6/12 水郷 





はい、平日釣行ダス。

雨が降ってやる気も少し復活。 徐々に梅雨らしい感じになってくれればいいね。


この日もまずは新エリア探訪。いつものようにデカダンスでサーチしていく。














かなり時間かけてランガンするが反応なし。


釣れないので朝マヅメまで実績夜横エリアにGO。 







反応が悪そうな気がしてプロップでスローにチェックしていく。




チュポ。。。。。 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


スポポポポポ〜〜〜〜〜〜〜ン。  



ヒィィィィ〜〜〜〜バレました。


やっぱりバイトが浅いね。ルアーの吸い込みが弱い。 

経験上こういう時は食うけどバレやすい。もっとセコク食わそうとバニーなんかにしてもそれなりのショボバイトになるだけで悪循環になるだけだと思う。



てことで・・・・





ボシュ!ボシュ!


 

1匹目  40cm  デカダンスフィー 2匹目  デカダンスフィー  奇形クン・・・

デカダンスのタダ巻きで怒らせるのが手っ取り早い。

数は出づらいけど水面に勢い良く飛び出すバイトだ。気持ちいいね。



ん?


2匹目のは体がグニャっと曲がってる奇形バスだった。 たまに居るよね・・・・頭だけデカイヤツとか。

しかしコイツは良く引いたw 生活するに支障はないのかな? 

近親交配を代々重ねるうちに奇形になるなんて聞いたことがあるけど横利根ってそんなに狭い閉鎖水域でもないから不思議。与田浦なんかでもこういうのがいるよね〜〜。






明るくなっても雨が降ったり止んだりの天気。北風も適度に吹いているが寒さは感じない。



利根川新エリアにGO。

毎回新エリアとか書いてるけどまだポイント名がないっすね。 

とりあえず雉ポイントとでもしておくか。雉がいつも鳴いてるって理由でww 


ここでは釣りする目的もあったけど一番の目的は・・・・



「草刈り!ww」


先週の時点で腰付近まで伸びてい草は雨が降るとびしょ濡れでもうエントリー不可能になるっす。雨が降ると伸びるのもスーパー早くなるし。。

ま、今のうちに汗水垂らしてせっせと道を作っておく。

20分ほど草を刈りながら川辺まで到着。 ヒィィ〜疲れた。



トネスプラッシュに1バイトでしたけど毎回反応があるのが救い。 また来よう。


その後も雨の止み間を見てはあちこちで出撃。








ボシュ! ポシュ!
3匹目  31cm  プロップペッパー 4匹目  20UP  ロイヤルフラッシュ w


ちっさ〜〜w


ロイヤルでこのサイズが出るとは思いませんでした。



トップとかデカばかり投げてるせいもあるけどツレネ・・・・






中略・・・・







夕マヅメ。


今日は公園前でデカでも投げよ〜〜っと。





ん?











ギョギョ〜〜!!


様子が変わってました。左が駐車場からすぐの土手下。右は上流方面


ニュートネガワはまだ工事の始まりだったのね。  公園前駐車場下〜〜上流の水門にかけて写真のようにテトラを設置してました。


よく見ると工事が雑なのかどうか知らんけど・・・テトラの入れ方がテキト〜〜〜♪  これナイスだとおもいました。



隙間も適度にあるから釣りしやすいかもしれないですね。


護岸はセンスなかったけどこのテトラは悪くないかな。 

後はバスが着くようにビオとかおわんPも作っとけよ〜〜。葦も植えておいておくれ。。。。




今日の釣果  4匹

デカダンスフィー改 − 2匹 プロップペッパー  -  1匹  ロイヤルフラッシュ  -  1匹




   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system