6/23 水郷 







ハイシーズンの釣行ラッシュ、今日も寝ずにそのまま逝きますか・・・

週末組が北の聖地に遠征しているのでお留守番のトモっちから情報収集。。。( -Д-) ゚Д゚)フムフム。


ほうほう、神が・・・・シャッドと猫で。。。


と、アドバイスを頂いた。 

わたしとしては策がない明るい時間を埋める貴重な情報。今回は試してガッテン。





いつもの夜横に到着。

道中の路面が結構な水溜りになってましたな。あの感じだとまとまって降ったのかな。

にわか雨と違って降りすぎるのはマイナス要素が強い。

どうかな〜。




ファーストポイントとして雨後に割りと印象がいい場所をチョイス。

先週の夢よ再び、ビッグバドちゃんでGO。


すると・・・・




























ツレネ(-ε-o)ボソッ

そんなうまい話があるわけがない。


ミニバドちゃんでフォローを入れる・・・・














無音バイトでレギュラーくん(σ゚д゚)σゲッツ




そしてデカダンスで各所のチェック開始。


数バイトあるもののなんか渋い。 雨の影響で出にくくなってるエリアもあったと思いますが釣れる可能性のある高実績エリアは釣られちゃったのかな。 

活性が低いわけじゃないのにいつもより反応が薄い。



夜戦してる人もチラホラ居ました。釣れたんでしょうか?


前日の土曜日なんかもやってる人居るんだろうな。そうなるとイージーに釣れないバスを釣るテクが必要になってきますな。もっと修行してこナイト。




で、結局1本追加。

デカダンスを普段よりタイトに通して(σ゚д゚)σゲッツ
 

誰も通さなそうなコースを無理な体勢でリトリーブして回った。おかげで疲れましたヨ。

1匹目  34cm  ミニバド改 2匹目  39cm  デカダンスフィー改



夜の部はこの2本。 予定よりちょっと少ないけど。



空が白んできた朝マヅメ。

さ、挽回するか。 お試しタイムだ。

トモっちのお告げ通りに某所に移動。 ここはいつもスルーして釣れたことない。

どれ?ボキにも釣れるバスちゃんはいるかな〜?



よくわからんけどシャッドってこれ?釣れたことがないジャンル。

それらしきモノをBOXに入れていたのだが使わずじまいだった。



でも今日は信じて投げてみるぜ〜。











ググッ!


ん?



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

















ゴン!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





おおっ!。連続ヒット〜♪   トモっち釣れたよ〜〜♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪  

3匹目  35UP  RS-225
4匹目  37cm  RS-225

35UPなんて書いたけどまさか釣れると思ってなかったんでスケールを車に忘れてました(笑)。

実績がないルアーで釣れるのは気分がいいッス。なんていうか新鮮な気持ちになれる。


邪悪ベイトと一緒に春先からBOXに入れっぱなしだったRS-225というルアー・・・・らしい。 ルアーにそう書いてある。 

いつ買ったのかも忘れたけどルアーさん、今まで使わなくてゴメンなさい。これからは1軍で大事に使います。



ところでアンダー系のハードプラグで釣ったのってどれくらいぶりだろ???

TN-50はあった気がするけどクランクとかの潜る系はいつだったか覚えてないくらい前だ。

別に嫌いなわけでもないんだが殆ど投げてなかったなぁ〜〜。

よし、アンダー系ももう一度見直そう。 


「ギルですわ」とか「オカッパー」にばかり何回もチャンス与えてる場合じゃないな、マジで。(ちなみに今日もオカッパー投げてましたけど・・・(藁))

それにはそれのロマンがあるんだが・・・釣れないんだよなぁ〜





さてと、黒さんが居ないということは○○Pのバスは健在だろう。ということでGO。


テキサスのカバー撃ちでコンディションのいいバスを(σ゚д゚)σゲッツ

完全に回復してますね♪ ギュイ〜ンと良く走る元気なバス君でした。


5匹目  37cm  テナガホッグ 6匹目  35UP  テナガホッグ



今日はいろんな釣りで盛りだくさん。 数こそ伸びないが楽しい釣りが出来てます。

そろそろ徹夜の疲れが・・・・くたばるか。




zzz・・・












ムクッと起きて昼食後、さてどうするか。


とりあえず昼トップでGO。


ガンディー二でボシュ!っと40UP。

そしてフロッグで回収中にボシュ!っと30くらい。


















いずれもバレました。トホホ。

ん〜〜ヘタクソすぐる・・・・










釣れないので新Pを探訪しに徘徊。

なんとなく昼用デカダンスでサーチ。 



ボシュ! ボシュ! ボシュ!








!!!



うひょ〜〜♪  釣れマンタ ^^v
 


7匹目  37cm  デカダンスフィー改 9匹目  39cm  デカダンスフィー改 10匹目  20UP  デカダンスフィー改



そしてフォローで投げたシャッド。


グン!


これも40はないけどグッドコンディション。  なぜかこのサイズばかり(笑)。

8匹目  39cm  RS-225 順番が前後したのはこの写真を見せたかったから。。。。RS-225を完全に丸呑みクン。今日はこのルアーで釣れたのが一番うれしかったな〜♪



フォローを入れなくても良かったのですがコレで釣りたくて・・・・

RS-225の揺るぎない信頼を得た1本。 狙って獲れました。 




なんとか二ケタに乗せて終了。

デカダンス強い! 真昼でも出るヤツは怒ってます。 




結局は獲れる魚を獲らないとダメってことですねぇ〜。バラシ対策を考えないと・・・(-ε-o)ボソッ

今日の釣果  10匹

ミニバド改  -  1匹 デカダンスフィー改 − 1匹

RS-225  -  3匹 テナガホッグ(テキサス)  - 2匹 デカダンスフィー改  -  3匹



   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system