7/1 水郷 







いいオジサンが最近、きゃりーぱみゅぱみゅにハマってマ――(о'∀')b――ス。


寒流でもAKBでもなくリアルにはきゃりーが一番売れてんじゃね〜の?って勝手に思ってます。

「にんじゃりばんばん」・・・・マジで神曲。 (・∀・)イイ!!   リピートして聞いたら耳から離れなくなりマスタ・・・><   皆さんもご注意くださいw。   



さてと、7月に入りましたね。月日がたつのは早いものです。


梅雨時のトップ天国もそろそろ後半かな。 毎年言ってますがこの時期こそバラシ多発注意報が発令。

回を重ねるごとにバイトの数も増えてきているし、バラシの数もゲットしたバスと同じくらいになってきている。

書いてませんが前回は2倍くらい釣れてもいいはず。 帰り道には、もしあのバラシが獲れていればなんて、ついつい計算してしまいます。




今回はバラさない工夫を考えるのがテーマ。。。どのようなやりとりをするのが最も良いか?向こうアワセだけ?追いアワセを入れるべきか?ロッドワークとか・・・いろいろやってみるつもり。



あとは新場所探訪。 グーグルアースで探索エリアを細かくチェックした。

3日くらいないと無理なほど沢山チェックしたのでまずは前回釣れたエリア近くを広範囲に探ってみようかな。 




よし決まった。


それじゃ・・・

おっしゃLet's♪ おっしゃLet's♪ おっしゃレッツラGO〜〜♪ というわけで強引につなげましたw。 






深夜0時半、夜横到着。  

実績ピンは週末バサーに叩かれてそうですが、いつものファーストポイントからGO。



まずはデカダンス改でサラッと一流し。 







はい、出ません。  居れば出ると思ってたので居ないのかな。  


ビッグバドちゃんにチェンジ。



ポチャン!  

シ〜〜ン。

波紋が消えるまでヒゲ待ちを入れてと・・・・






ドバババ!!! 

ヒィィィィ〜〜〜ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ   



ホントにヒゲが釣れた。




その後、移動を繰り返すこと数回。 

今日はデカダンス出ないね。  まあ予想はついていました。 



梅雨後半の怒らせ系定番といえばコイツでしょ。

そぉ〜〜っと静かにアプローチ。


カリカリカリカリ・・・・・






ボシュ! 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ヒゲ待ち中にボシュっと・・・>< 1匹目  39cm  プロップペッパー


「プロップペッパー」 

夜3強の一角を担う実力だと思います。そろそろ出番と思ってました。



しかし、これも後が続かない。

終わってみればたった3バイトしかなかった夜の部。   


ツレネ。。。(-ε-o)ボソッ



なんか水面にベイトッ気がなかったな〜。梅雨時は雑草が伸び伸びだから除草剤とか撒いたんですかね〜〜?



今日の水位は高めだったので浅場中心でバイトがありました。

反対に期待のディープ系ではノーパンツ。 ちょっと落ちてるのか?上を意識してないのか? 

深場で出るのが最強パターンなんだけどな。








夜が明けた。気になっていた深場でアンダー系を試してみる・・・・。



ゴン! ごん!

2匹目  35cm  RS-225 3匹目  20UP  スーパースポット



やはり少しポジションが落ちてた。 RS-225と懐かしの殿堂入りスポット。 いい仕事してくれました。





先週釣れた某水門エリア。 前日の神メールでは釣れないと言っていたけど探ってみるとノーバイト。

情報どおりだった。

神でも釣れないのだからボキに釣れるわけないです。。。。 





今週もヒサシさんが居ないので○○P。 あ、ケムタンが探った後だった・・・・ ん〜、一応見ておくか。   


はい、ここもノーフィッシュ。

でもノーバイトではなかった。バシリスキーとカバージャックで2バラシ。 たぶんテキサスなら獲れていただろうに、どうしてもフロッグで釣りたかった。




ん〜釣れない日だ。 悪い流れになってきた。

どうするか? 

テキサスで本気でやれば釣れそうだが、如何せん時間がかかる。






予定通りくたばってから探訪の旅に出るとしよう。



zzz・・・・・







探訪開始。

ちょい投げしてはまた小移動。 あまり時間をかけずに地図にチェックした場所を巡っていく。

水を見ただけでボツの場所も少なくなかったです。





で、結構回ったけどツレネ。





前回釣れたエリアへ差し掛かった。今日は投げる気なかったけどやっぱりバスの姿が見たくなったw

おなじみの昼デカダンスでGO。
















ボシュ!ボシュ!ボシュ!
 


4匹目 35UP  デカダンスフィー改 5匹目  39cm  デカダンスフィー改 6匹目  43cm  デカダンスフィー改


バスの顔を拝んだところでまた旅に出る。

ここも実績エリア。 

前回とは反対方向に探ってみよう。




もちろん昼ダンスでGO。

1投目。。。。




ボシュ!

いきなり釣れた♪







2投目。。。。




ボシュ!

また出た♪



サイズは小さいけど連発♪。

7匹目   デカダンスフィー改     8匹目   デカダンスフィー改



このサイズならデカダンスだと大きすぎるので弟分のデカーナにチェンジ・・・・










!!!!!

9匹目    デカーナ改 10匹目    デカーナ改 11匹目  36cm  デカーナ改

なんだここは!?




すげ〜ハイポテンシャルなポイント。

何がハイポテンシャルかというと・・・・
































2mおきくらいでトップに出るという恐ろしいポイント




嘘みたいですがホントです。 霞水系でまだそんな場所がありました。 自分でも信じられないっす。。。

たまたま今日だけなのかな〜〜?






とりあえずお祭り。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

12匹目    デカーナ改 13匹目   デカーナ改





ちっさいですが・・・(;^ω^)








ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


14匹目    デカーナ改 15匹目    バニー54 16匹目    デカーナ改


めんどくさいので計測なしでw  全て10UP〜20UPです。


あ、1本だけまともなヤツが居ましたヨ。 そいつだけ計測。



狭いエリアに固まってました。   


トップに反応が良かった理由も判明してます。 

ここのバスは水面近くを飛んでるチョウチョやトンボにバコってバイトしてました。 明らかに上を向いてました。

横利根バスも見習えって感じっす・・・・ワラ。 








このままやっても???なのでまたまた移動。 


数はもういい。

とにかく釣りたいルアーで釣る。



苦手なジャンルの邪悪ベイトで1ポム獲りたい。 

そして車内でハケーンしたお遊びルアーのパタパタガンディー二。 ちっとも投げてなかった。

久々のゼンマイ野郎で逝くぜw


















ボシュ!


17匹目  33cm  サイドステップ95 18匹目  43cm  パタパタガンディーニ  

ちゃんと釣れマンタ ((´∀`))。





これだけ釣れて言うのもなんですが・・・・

かなり不完全燃焼です。


バラシが激しすぎました。ファイト中にバラした魚が釣れた数とほぼ同じくらい。

トップで30ポム超えしてたと思うと・・・なんだかな〜です。



やりとりをいろいろ試したんですが全く効果がありませんでした。となるとフックとかの問題かな。




次回も探訪の旅に出るか。

今日の釣果  18匹

プロップペッパー  -  1匹 RS-225  − 1匹

スーパースポット  -  1匹 デカダンスフィー改  - 5匹 デカーナ改  - 7匹

バニー54  - 1匹 サイドステップ95  - 1匹 パタパタガンディーニ  -  1匹


   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system