7/6夜〜7/7 水郷 







元気ですかぁ〜!! 元気があればよくバレル・・・・

っつ〜わけで、超テキト〜なオープニングでスマソ。



日曜出撃のはずが死事の都合で思わぬ早出になっちまいました。^^

トモっちに渡すモノもあるのでね。まあいっか。


18時。水郷到着。


道中のラジオで梅雨が明けたらしいとか言ってた。 まだ七夕の日だぞ。 

ヒィィィ〜〜トップ○カにはきっつい情報だな。



コンビニで合流。


自作メジャー・・・喜んでくれてたけど、バッグに入らなかった。 入るバッグを買うしかないよな〜 (笑)


なに?もう梅雨明け!? 
おいおい、早くねえか? 
また気象庁のフライング情報だといいけど。
自作メジャーをトモっちに贈呈。が、しかしバッグに入らないと嘆いていた。 よく見ると生中って書いてるけど気にしないでね(ワラ)  

トモっちに事前にヒントを出しておいた新場所のクオリティーPも発見してちゃんと釣れたみたい。

ほ〜〜良かった、良かった。^^



天狗まであと1匹というので、これまた新場所のポテンシャルPにコラボ。




1匹目    デカーナ改 2匹目  デカーナ改 3匹目  デカーナ改  


今日は2mおきにヒットとはいかなかったが、それでも2人で3本づつ釣れてあっさりと天狗達成。 

トップでは珍しいダブルヒットなんてあり〜の、まあまあ楽しめました。



ハイポテンシャルであり、相変わらずのロークオリティー・・・・ちっせぇ〜バスばかり(笑)





お節介かもですがトモっちの最近の釣りレポを見てて、自分の釣りをしてないのが気になっていた。 

好きなハードルアーをゴリゴリ巻いて、トップウォータープラグでガンガン攻めるスタイルだったような気がする。

それがすっかり影を潜めたというか・・・

もう一度自分を取り戻すためにはいい機会だった思う。 



新場所を探すヒントも得たと思うし今度は自分でハイクオリティーなポイントを見つけてくだされ。 

んで、見つけたらおせ〜てね。




ところでポテンシャルPのポテンシャルは実際は低かったです。 限界値がはっきりしていてわかりやすい。

小場所ですからね。 それでもトップで6本出るのだから大したモンだけど。  


前出のクオリティーPも小場所。ここまで書いて申し訳ないけど仲間内でも秘密ということで理解してください。





日が暮れるまでコラボした後は休憩タイム。

zzz・・・

ダラダラ〜〜っと時間つぶしの後で夜の部出撃。




というわけでいつもの夜横にGO。



風がつえ〜〜。

日中からこんな感じだったらしいけど。


また夜釣り人口が増えました?? 私以外で4組確認。 




波ってると浅場は出なそうなので今日はディープエリア狙い。

アピール強めにデカダンスの派手巻きでGO。






ボシュ!ボシュ!ボシュ!



4匹目  37cm  デカダンスフィー改 5匹目  30cm  デカダンスフィー改 6匹目  32cm  デカダンスフィー改


3本 (σ゚д゚)σゲッツ


でもサイズが・・・・ (;^ω^)

これまで30くらいのは殆ど釣れなかったんだけどな〜。



結局それほどのパターンでもなく 夜の部終了。


ん〜〜いまいち。




釣れないと疲れる。早出の疲れが・・・

まだ午前2時だけどくたばりまッス。



zzz・・・・











ムクッと起きてキャスト開始!


ボシュ!


40UPのガリガリ君 (σ゚д゚)σゲッツ





まだ朝だというのにあっちい〜〜ヨ。 やはり梅雨明けを思わせる猛暑だな。 

あ〜あ。トップ天国も終わりかな。




その後ケムタンと合流。 某水門〜某所をコラボするもノ〜バイト。

そば屋の後は探訪作業に付き合ってくれたが今日は外ればかりでした。ごめんなさい。

早上がりだというケムタンとお別れして探訪の続きをするもバスが釣れる新場所は見つかりませんでした。

 


7匹目  44cm  トネスプラッシュ改 嘘でしょ。。。 そば屋で


長時間釣れてないな。 

そろそろバスの顔を拝みにクオリティーP・・・





ボシュ!ボシュ!ボシュ!


8匹目  38cm  デカダンスフィー改 9匹目  37cm  デカダンスフィー改 10匹目  38cm  デカダンスフィー改


その名の通りクオリティーが高いバス。出方も引きもサイズもグッド♪


また次回も釣れますように・・・。



新しい要チェックエリアが増えたんだった・・・今日は回れなかった。。

もっと釣れる他のポイントを発見できるかな〜。 きっとあると信じて探訪だな。

今日の釣果  10匹

デカーナ改  -  3匹 デカダンスフィー改 − 3匹
トネスプラッシュ改  -  1匹 デカダンスフィー改 − 3匹




   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system