7/11 水郷 







梅雨明け情報はガセじゃなかったようですね。。。すっかりモチベーションが落ちマスタ。

きっとバス君も落ちてるだろ〜な、と予想しつつ夜横に到着。



いつものエリアからGO。


ポシュ!ボシュ!

 

1匹目  30UP  バニー54 2匹目  38cm  デカダンスフィー改


うむ、今までの場所での今までの釣り方では釣れませんでした。(キッパリ)


最初の1匹を出すまで時間がかかりました。。トップに反応する魚は明らかに減ってます。

水の中も季節が変わりました。難しいっす。。。




これからの夜釣りは蜘蛛の巣や蚊が鬱陶しい。。。あ、タオル持ってると便利ですよ。

蜘蛛の巣を手で払っても今度は払った手に付いてイライラしちゃうんですよね〜〜。そんな時はタオルで拭くのが一番♪

車内に吹く用のキンチョールや出撃前の虫除けスプレーもいよいよ出番ですな。





有望なポイントを数ヶ所攻めたけど今夜はバイト自体少ないのであきらめて早々とくたばりタイム。



zzz・・・






朝からは水路でトップとフロッグ大会。


フロッグ大会の結果は2バイト・・・・ちゃんと喰ってないバイトでした。バイトはあるんだけどなかなか釣れないっす〜〜。 



んで、セコトップとテキサスで探るとすぐに(σ゚д゚)σゲッツ。


反応もいいしこのままやれば釣れそうだけど・・・




3匹目  20UP  デカーナ改 4匹目  20UP  テナガホッグ


これといった新しい発見がなさそうなので探訪の旅にGO。

ヒィィ〜〜〜雷魚が釣れた衝撃でハネが飛んじゃいましたヨ。 どうしよ・・・・




今日は先週までとはまた違った水系に遠征。  

10ヶ所以上は周ったかな・・・・ 見知らぬ場所で先行者が小バスをキャッチしてる場面は見ましたがあまり収穫はなかったでつ。



ま、正直にいうと暑すぎてちゃんと撃ってなかったですけどね。

駐車してもエンジンを切らずに一番いいスポットだけを数投してはギブ。。。。飲み物をガブガブ。。。。


1箇所〜2箇所おきに販売機でジュース購入って。。。。 


何しにいったんだか・・・・






結局、前にハケーンしておいた小場所でボシュっとバスさんの顔を拝んで終了。 

5匹目  20UP  デカダンスフィー改  



こりゃ、雨でも降ってくれナイト出撃する気にはならないですなあ。


田んぼを探訪・・・・w。 また言ってしまった。(-ε-o)ボソッ

締まらない駄洒落でレポおしまいダス。



今日の釣果  5匹

バニー54 − 1匹 デカダンスフィー改 − 2匹
デカーナ改 − 1匹 テナガホッグ(テキサス)  -  1匹 




   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system