9/23 水郷 







3時半夜横に到着。 今日は遅めのスタートです。

予報を見たら風が強くて夜トップはキツそうだなと思ったから。 その代わりにいつもスルーの朝マヅメをガッツリと釣るつもり。



ちょっとやってみたら9月の3時半は十分夜釣りでした ^^; 


北東の風が強いっす。そして肌寒い。

横利根実績エリアは水面がダブダブ。まったく出ませんな〜〜。 風裏になるような場所を選ばないとトップはムリかな。




んで朝マヅメは風裏Pで。


ちょいと下降気味の某PにGO。 いい感じで風が遮られている場所を爆撃。




ボシュ!ボシュ!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


小バスばかりですがマヅメパワー。

1匹目    自作チビダンス改 2匹目   自作チビダンス改






チビダンス「改」となってますが使い始めて1週間でハネをいじりました。ヒートンを抜いて違うトコに刺しただけですが・・・ 

結果、ほぼ理想の動きになりました。

スローに巻いてもクロールが細かくてピッチが早いのがワタシの好み。

改造前と比べてバイト数が倍増。











ボシュ!ボシュ!ボシュ!





3匹目    自作チビダンス改 4匹目  36cm  自作チビダンス改 5匹目    自作チビダンス改

基本はただ巻きでしたが、まともなサイズのやつはスーパーリアクションバイト。

草に引っかけてパンパンやって外れた時に
1メートルくらいルアーが飛んできて着地した瞬間にガボ!(藁) これはウケました


前にも似たようなことがあったな〜〜。 狙ってできるとスゴイんですけどね





うむ! これは釣れる (・∀・)イイ!!

1軍ルアーに認定。













調子に乗ってジャバロンハードで・・・・  






ボシュ!



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


サイズはちっちゃいけどデカ?ルアーでのうれしい1匹でした。

6匹目   ジャバロンハード 7匹目    自作チビダンス改



明るくなって少しバイトが遠のいた。

先週は早目のリトリーブでガンガン喰ってきたんだよな〜。



探検隊であっちこっち移動しながら巻き巻き〜〜〜























ゴゴ〜〜ン!

8匹目    ビバーチェ 9匹目     名称不明バズ 10匹目     名称不明バズ


風が吹いたら針金系。スピナベとバズが炸裂しますた。







釣れなくなった真昼間はカバー撃ちで2本追加。

今日はチャイーチーなのばかりですが釣れただけマシかな。

11匹目    テナガホッグ 12匹目   テナガホッグ


























今日も新場所を探してあちこち回りました。 まあ〜〜当てが外れることの多いこと。。。。 こんなトコはバサーいね〜だろ??ってところばかり投げてますw

どんなに水の色がクソでもキャストが困難でもとりあえず関係なく投げてますw 


風は強かった1日でしたがまあなんとかなりました。 サイズが???なので次回は利根川でデカバスが釣りタイガー。









あ、忘れてました。

横利根で残業してショボが釣れたんだったw

13匹目    デカダンスフィー改









今日の釣果  13匹

自作マグナムチビダンス改 - 6匹 ジャバロンハード  − 1匹 ビバーチェ  - 1匹
名称不明バズベイト  - 2匹 テナガホッグ(テキサス)  - 2匹 デカダンスフィー改  -  1匹


   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system