10/21 水郷 






今回は変則釣行です。

それも当初予定していた日曜日が大雨のために出撃不能というのが一番の理由。

死事の都合で月曜日の昼〜火曜日の午前まで釣りが出来ることになった。







午後1時 水郷某所到着。


今日はナイショ系のセコルアーは使いたくない。 ま、やれば釣れるけど普通に釣るのが目標。

おそらく週末バサーは少なかっただろうとみて残っているバスを巻き系で一掃する作戦。




早速、逮捕状を結び・・・・ 



(-_・)ン??


ない。  ヒィィィィ〜〜〜〜。 昼用ルアーをBOXをごと忘れましたw。

昼ダンスもシャッド系(クランクって言われたやつねw)もクランクも・・・・普段そんなに投げないくせにないと困った気分になるものだ。



取りあえずバズとスピナベくらいしか巻くものはないかぁ〜。




なんて言いつつも夜用ダンスでピンを・・・・




ボシュ!!



1匹目    デカダンスフィー改


久しぶりに気持ちのいい怒りバイトで (σ゚д゚)σゲッツ



気をよくして予定の巻物でGO。






2匹目   ビバーチェ 3匹目   ビバーチェ 4匹目   ビバーチェ


釣れますな〜〜♪ 

3匹とも風が当たるエリアでフツ〜に巻いてゴン!て感じ

イージーなパターンすね。














ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

5匹目   ビバーチェ 6匹目   ビバーチェ 7匹目   ビバーチェ


この3匹は風が当たらないエリアで。

フツ〜に巻いて追いきれませんでした。

ストラクチャーにゴツゴツ当てたりスピードに変化をつけたときにリアクションで食いました。


結構わかりやすかったでつ・・・










日が暮れて夜釣りに突入。


予告していた利根川でデカバスを・・・・ 

大場所が大死亡でムリンガーでした。次回以降にします。






仕方ないので夜横でw




真面目にヤリマッスル!





ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



8匹目  36cm  トネスプラッシュ改 9匹目  38cm  トネスプラッシュ改


近頃、小バスハンターだったために40UPと勘違いしましたww


抜きあげバラシも数本ありましたがいずれも同じようなグッドサイズ。 餌食ってますね。 ガリガリクンじゃなかったです。


釣れるパターンもほぼ同じ。 今までとは違うアクションで食ってきました。




まだ釣り足りないが風で水面が波ってきて終了。

寒いのでくたばりタイム。



zzz・・・



てか車の中も寒い。 布団かぶってエンジンかけないと風邪引きますな。。。
















そして朝。


与田浦に行こうと決めていた。 が・・・・なに?この減水。

20cm以上は減っている。濁りもキツイし・・・・・これで釣れるのかな?




50mくらいスピナベを巻いてギブ。





そこで増水中だった水路系〜横利根に移動しながら所々で竿を出す。





10匹目    ビバーチェ 10匹目    ビバーチェ 12匹目   スイミーバレット


スピナベをバジングで。際で。

ワームをダウンショットでシコシコして。


30秒くらいシコシコしてたら出マンタ。 こういう釣りもできるところを見せられましたヨ^^。




そしてテキト〜に巻物系。


13匹目   ビバーチェ 14匹目   ビバーチェ 15匹目   ナイショのルアー2



あれ?気が付いたら最後にナイショ系使ってましたな。

バスが居るかどうかサーチするにはもってこいの秀逸なルアーですな。






今日の釣果  15匹

デカダンスフィー改  -  1匹 トネスプラッシュ改 − 2匹 ビバーチェ  - 9匹
ビバーチェ  - 1匹 スイミーバレット(ダウンショット)  -   1匹 ナイショのルアー2  -  1匹


   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system