10/27 水郷 







今週も台風による大雨。 直撃は免れたものの前回の台風の爪あとが残ってるってのにまた雨ってか・・・

この時期の冷たい雨後でも釣れるのかな?キビシそうだけど逝ってみよ〜。



プラス要素は悪天候で土曜日バサーが居ないということくらい。それでも出撃した男を一人知ってるがwww

というわけで・・・ついさっきまで冷たい豪雨だった水郷へレッツラGO♪ 


走りながら見えた利根川は流れが早すぎダス。 土手の水がまだ掃けてないうちの雨だからすぐに増水しちまう。 


今週も利根川はムリンガーです。ダメだこりゃ。

 


てことは必然的に夜横に到着。


今日の頼れる作戦はこれ1択なので釣れなきゃくたばるしかないのねん。




とりあえず実績場所からスタート。


釣れるパターンは前回わかったタモリ・・・じゃなかったつもりw  

前回の出方からして「トネスプラッシュ」をメインで攻めようと決めていた。


アレだけ活躍したデカダンスなんかは今回は控え組。 


とりあえず信じてGO。


暗くて水色はわからないがルアーをジョボジョボやってると泡が消えない感じ。


前回の経験から数匹釣れると思っていたエリアではまさかのノーパンツ。

ツレね。


丁寧に撃ったのに予想外の結果でちょっとショックだす。









そこで最近良くないエリアも含めて手広くチョイ投げランガン作戦。






















ボシュ! ボシュ!

1匹目  36cm  トネスプラッシュ改改 2匹目  35cm  トネスプラッシュ改改


やっと釣れてくれた。

レギュラー君 (σ゚д゚)σゲッツ。 


餌食ってますね。 

出方は思ったとおり。 そうなれば居るかどうか探すだけ。



で、あっちこっちサーチして・・・



















ドゴ! ボシュ! 



3匹目  45cm  トネスプラッシュ改改 4匹目  36cm  トネスプラッシュ改改

計ったら45cmもありました。

あまり引かなかったし横利根っぽい変なバスだったけど意外と長さがあったな。

ショボばかり釣ってるワタシからすると40UP・・・実に久しぶりっす♪  







レギュラー君。  これもなかなかのコンディション。  うむ、ハマってきたかな。

リリースしてさらに進軍・・・・ん???


目を凝らすとそこには大雨の軌跡が! 


雨で○○○が○○れて○○○○に・・・・・・ これはじめてみました。



この「軌跡」がまさかの「奇跡」に。





























ドブ!







キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!















5匹目  48cm  トネスプラッシュ改改



でけぇ〜。。。。

50いったかと思いました。


この体高とかデブ具合とか横利根ではなかなかお目にかかれないグッドバス。 今年一番の手ごたえでした。  ん〜〜満足♪♪♪
 


何回も写真を撮ってよ〜く魚を観察して リリース。 




さてと。





ボシュ!


6匹目  36cm  トネスプラッシュ改改

またレギュラーくん登場


2投連続でのヒット。ここはバスが溜まってるな。


リリースして・・・・
























ドブ!! 




ズシッ!





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!











7匹目  47cm  トネスプラッシュ改改

これもでけぇ〜。。。。


普段ルアーなんか食わないヤツらだと思うけど大雨で頭おかしくなったか? 


ついにアホバスの季節が来た。



リリースして・・・













































ドブ!!!







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



























デカバス祭りだ。  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

8匹目  47cm  トネスプラッシュ改改

ヒィィィィ〜〜〜〜〜♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ


ありえんてぇ〜な4投連続ヒット。・・・・こりゃ〜ビックリしました。



こいつは重くて完全に50いったと思ったんですがね。  体格がすげェ〜〜ッス♪



しっかし、なんか横利根っぽくない体型なんだよな〜。尻尾のデカさとか・・・・流れの中で育ったように見えるんだけど。


利根川育ちのデカバスが餌がなくなったりヒゲに場所を奪われたりして居心地が悪くなって入ってきてるってことあるんすかね??




さらに・・・




















ボシュ!

9匹目  42cm  クリーパー改改改





うんうん、これだよね。 横利根バスwww

いいサイズなんだけどさっきのデカバスと比べちゃうと体型がまるで違いますw



うむ、釣りきった。


時間を置けばまた釣れるかも♪







数時間のオフをかましてまた入り直し。



すると・・・・





































ノーパンツw  
(ノω`*)



ダメなのはキャストする前に見てわかりました。  ○○○からの○が○○。ってましたから〜

これは大雨限定パターンみたいです。 覚えとこう〜〜φ(・ェ・o)メモメモ


夜の部終了。




さみ〜のでくたばりまッス。



zzz・・・・







起きてからからは徘徊するも釣れる気がしない。 肝心の朝に風がない。 

スピナベでガツンと釣るのが勝負が早いと考えてきたが巻きでは普通に釣れないパターンでしょ、これ。

フナ釣りさんも団体で来てたのであまりやる気もなくてドライブ。




てなわけでいろいろ試してスピナベでやっとこさの1匹。

なんとか二桁フィッシュ。

10匹目    ビバーチェ


雨で水温が下がって全体的に渋かったでつ。 

ダウンショットで3バイトあったがショートバイトで全部すっぽ抜け。

ツレネ。



昼も近くなってバサーもちらほら見かけたが釣れてる人は見なかったな。  巻物でガンガン巻いてる人が多かったけどどうだったんでしょうか?



このまま夕方まで粘っても帰りの高速渋滞もあるし。。。。昼で撤収。





今まで40UPが釣れなかったのは何だったんだろう?ていうくらいでした。      


ヒットパターンは完全に把握。 トネスプラッシュがピッタリだと思います。

あまり使い込んでなかったとはいえ気づかなかった。
 




50UP出ないな〜。


次回こそは50UP釣りタイガー。


今日の釣果  10匹

トネスプラッシュ改改  -  8匹 クリーパー改改改 − 1匹 ビバーチェ  - 1匹


   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system