11/3  水郷 






11月・・・晩秋ですなあ〜。シーズンもあと1ヶ月といったところか。

ブログでも予告したとおり今回は利根川で釣りたい。 数狙いは捨てて利根川メインで釣りする予定。

ダメなら夜横で数本獲ればいいかな。。。






利根川某大橋下到着。

最近つれているトネスプラッシュでパターンにはまればいいんですが・・・


開始20mくらいですぐに気がついた。 全くベイトッ気がねえ〜っす。ダメダこりゃ〜移動。

次はどこへ行こうかと考えていると今年たった1回しか行ってない某所が気になった。ここが横利根だったらこういうところで釣れるんだよな〜と。


そして怪しいゴロタの際をトネスプラッシュで狙う。






ボシュ!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!







1匹目  43cm  トネスプラッシュ改改   ※釣れてないので写真がデカイです。

40UP(σ゚д゚)σゲッツ

アホなバスってサイズでもないけど利根川らしいナイスフィッシュ。


さらに思いついたあちこちでランガンを繰り返す。


その結果・・・・













































ツレネ・・・ (-ε-o)ボソッ





相当投げたんですがバスはノーバイト。 


ヒゲは釣れたけど無音バイトで元気がなかった。 

下げ止まりか何かで活性が低かったみたいです。 難しいね。




その後は夜横にも行ったけど結構バサーがいましたね。 ちと宣伝しすぎたかw

結果は7バイトくらいでノーフィッシュ。 出てもショートバイトでルアーに追っつきません。完全に晩秋の雰囲気。


この状況ではゴリゴリ巻いたりしてる人はまずムリな気が。 釣れてる人はすごいと思います。








朝マヅメ。


春にロイヤルで獲った某所でGO。

デカで攻めようかとも思ったが風がいい感じに当たっててスピナベをチョイス。




ゴン!




釣れマスタ。 トラ模様だけど、一応バスだw




そして水路方面でお約束のサイズを追加。
 

2匹目  30くらい  vehicle 3匹目   ビバーチェ




そしてお昼は純輝で。 隊長・仁さん・ヒサシさん・ケムタン・・・日曜には珍しく大集合。


昼食後も水路で大集合。 



仁さんのフィッシュを皆で見届けてw・・・ 夕方は思い思いの場所に。

釣れた後に4人に囲まれた仁さんw



ワタシはもちろん利根川で。

久しぶりの新テトラ。梅安さんの情報どおり土手がまっさらで入りやすくなってましたw。


曇り空・・・無風・・・水面ベタ凪・・・水質良・・・岸際にベイトあり・・・・


雰囲気的にこれしかないっしょ! 











ボシュ!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!












4匹目  43cm  ジャイアントドッグX


釣れマスタ。 ^^v

うむ、釣れればいい魚ですね。 釣れればね。

その後はノーパンツ。 てかバイトはこれ1回のみ。 




明日も休みなので今日は深夜まで大残業の予定。 と、その前にヒサシさん・ケムタンとガストで恒例のメシ会。

あ〜だこ〜だといろいろ駄弁って解散。








残業の部。

夜横で1ポム。



5匹目  35cm  トネスプラッシュ改改



ハイ終了!  


そういえば今日はほとんどくたばってなかった。 そのせいか (てか完全にそのせいですが) 眠くて全く釣りにならね〜っすwww


睡眠不足は良くないです。集中力がまるでナッシング。


仮眠してかえろ・・・(-ε-o)ボソッ






途中ののコンビニで本気でくたばりすぎて起きたら朝8時半ってw 






今日の釣果  5匹

トネスプラッシュ改改  -  2匹 vehicle − 1匹 ビバーチェ  - 1匹 GドッグX  -  1匹


   2013年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system