5/20 水郷 






約1ヶ月サボりました。5月になっちまったw。


ヒゲさんも本格化したであろう季節だがお構い無しに夜の利根川へGO。


2時半某P到着。 

ほぼ無風。生命感はたっぷり♪

逝くぜ!






し〜〜〜ん。  ヒゲも出ね〜〜し。

何だかな〜〜〜〜(阿藤さん風)w     


護岸を歩くと岸際から発射する魚雷みたいな魚がたくさん居ますた。 コイツ居ると大体ダメなのね。





利根某所に移動。




と思ったが、利根川に拘るとハマリそうな気がしてここは夜横にレッツラGO。


今の時期どんなパターンで出るのか何となく想像がついている。

トネスプラッシュでチャプチャプ開始。





ボシュ! ボシュ! ボシュ!























出し方は完璧。  ただ全く乗らないんですけどね。 

ボシュっといい音の割にはなぜかルア−の後ろに出てしまうのです。


何だかな〜〜〜〜ww









しょうがないのでセコルアーでフォローを。









ポシュ!





夜の部はこれ1本だけっす。もう少しイケルかと思ったのに。。。










朝の部。 


今日はくたばらずそのまま続行。  家で少しくたばってきた効果があった。


その貴重なマズメをバイブP〜北利根方面で費やす。


で釣れたのはスピナベでの1本のみ。 結構な時間かけたのに・・・・


何だかな〜〜〜wwww



ベイトの群れを直撃したらガツンと食いました。  やはり ベイトの有無はキーですな。


よし、そういう場所を重点的に攻めていくか。



1匹目  20UP   ミニバド 2匹目  36cm  ビバーチェ
  





で、朝の利根川。  確か去年もこの時期に釣れたんじゃなかったかな?


思い出めぐりで某Pに到着。


ここでは珍しくロッドを2本持ってGO。  トップを投げた後にしっかりテキサスでフォローをしまっせ〜。 


さざ波が立っていていい感じっす。


手始めにGドッグXで探りを入れていくが、なんか違う気がしてペラ付のウェイクマジックを投入。



ボシュ!ボシュ!




40UP (σ゚д゚)σゲッツ   (・∀・)イイ!!




ウェイクマジックに軍配が上がった。このルアー初めて釣れた。


よし今後も使い込んでみよう。



そして・・・らしくないフォロー戦術もまぐれで奏功してここでは計3本追加。   
 


って2本はトラだけど・・・w   てか増えたな、スモールさん。   ま、ヒゲなんかよりぜんぜんいい。 大量のヒゲの稚魚をこっそりやっつけておくれ。




3匹目   チビトラ   テナガホッグ   4匹目  42cm  ウェイクマジック  5匹目  チビトラ  ウェイクマジック  


こりゃいいかも。 利根好調か?


さっそく利根川をハシゴ。


で、到着した某外P。    土手を下りたらなんと無風にwww     さっきまでのよさげな雰囲気が一変、全く釣れる気がしましぇん。


なんでこうも違うかね??? すっかりダメ利根になってました。
  






昼トップ。


たしか去年はこの時期にデカで・・・・思い出めぐりに横利根方面へ。


ロイヤルフラッシュで出たんだ!!  今日も出すぜ!!!


おりゃあああ〜〜〜〜





ボシュ!





まじすか!?






またしてももデジャブー戦略が的中。


しかもグッドサイズ♪



満足満足♪

   6匹目  45cm  ロイヤルフラッシュ   





中略。 



その後はあちこち開拓やら徘徊するがノーバイトでネタもなし。


夕方の部。 



昼トップで釣ってしまうと今さらいつもの水路とかでショボを釣ってもしゃあない。


ここはトップで季節を先取り。






おらおら〜〜〜〜 






ぼしゅ♪





出た!

7匹目  35くらい  自作チビダンス



ま、いろいろなルアーで釣れましたがロイヤルフラッシュの魚が一番狙い通りに釣れました。 去年から多用している事もあって使い方はほぼマスターしてますからね。


ここぞと言う場所では強いと思います。ある意味パターンと言えるかもです。




他のデカ軍団でもパターンを作れないかと考え中です。



またまたアホなリグ作戦も思いついたし・・・・誰もやらない事こそが釣果への近道と信じて頑張りまっス。

今日の釣果  7匹

ミニバド − 1匹 ビバーチェ  -  1匹  テナガホッグ(テキサス)  -  1匹

ウェイクマジック  -  2匹 ロイヤルフラッシュ  - 1匹 自作チビダンス - 1匹



   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system