5/28〜29 水郷合宿 





GWが終わって繁忙期も終了。 

暇ならと代休をまとめて平日3連休を申請。 釣りのための休みをゲット。



雨天と休養のため3連休初日は家でのんびり・・・・その晩から夜戦というわけです。


ルアーもチョイスし直してレッツラGO。

まとまって降ったので今日は利根川はパス。 最初から実績Pで本気を出すぜ。



今回は釣りたいけど数にはこだわらない。うまくパターンにはめれば自ずと数は出るからね、

やっぱりデカルアーで1本だな・・・とにかく楽しく遊ぼう。





まずはポジショニングとどんなアクションに反応するかをチェック。

最近使い込んでいる夜用トネスプラッシュでスタート。









ボシュ!ボシュ!







キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

1匹目  39cm  トネスプラッシュ改 
2匹目  45cm  トネスプラッシュ改


おお〜。いきなりグッドバスをを(σ゚д゚)σゲッツ。  (・∀・)イイ!!





○○なところでは全く出なかったのに○○に絡んでいる××なところで2本とも同じメソッドで釣れました。


じゃあ、普通に××なエリアのみを攻めていくと・・・


















これが出ねぇ〜んだよな。  微妙なコンディション。
 







移動。 ここは○○系のところだけど・・・・




ボシュ!









3匹目  36cm   トネスプラッシュ改
コイツはたまたま居たみたいです。


また違うメソッドで出ました。 






後が続かないのでさらに移動してあっちこっちで・・・・












ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!






4匹目  44cm  トネスプラッシュ改 
5匹目  48cm  トネスプラッシュ改


どこでも出るけど最初に釣れたのと同じような××な所にはデカイのが居ましたね〜♪


見た感じ、ゲッソリしてないけど・・・ 割とコンディションがいいのが揃ってました。


メソッドを使い分ければ○○でも出るけどバスがチャイチーで乗らなかったりすぐにバレたりしてました。



で、たまたま乗ったのはこんなショボいヤツ ↓



6匹目  30UP   デカーナ











で途中、某所で5匹目と同じくらいのヤツをヒットさせたんですがラインブレイクしちまいました。 

クレーン抜きあげに失敗して プチン!
  14lbラインだったのを忘れてていつものクセで強引に行き過ぎました。 あ〜あ。

バスさんごめんね・・・












薄明るくなったマヅメにチビダンスを探しに某所をおさらい。



ん〜〜ないね〜。


そのうちルアーは口から外れるでしょうが漂っているのを見つけたら恥ずかしいルアーだなww

できれば戻ってくればいいけど拾った人は大事に使ってくださいね。 オリジナルのデカダンスよりもクロールのピッチの動きは良かったです。  く〜〜〜また 削るか・・・・ 







かわりにマイキーでボシュ!っと。

随分前に梅安さんにいただいたマイキー・・・・あまり使ってなかった。

水面に浮かべてたら勝手に吸い込まれました。











中略



その間 くたばりタイム、徘徊、新規開拓やらで今後の投資のお時間。


なにも起こりません・・・


ん?どっかで昼デカダンスで1本釣れた気がしたけど写真取る前に居なくなってましたw



夕方、本湖某所。




適当にトップでチマチマやってたら  
ボシュ!






7匹目   35cm   マイキー 
8匹目   41cm   デカーナ 




今度は本物のチビダンスで40UP。

そのまま暗くなるまでやりましたがツレネ



それどころか暗くなった途端にキモ〜いデカヒゲwww

今年初かな?ヒゲさん釣ったの。

久々に本気で退治しましたw。
  




さ〜〜て、夜戦に突入。 今日は全く違うエリアで勝負です。


ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!



ヒィィィ〜〜〜。

出るけどノラネ〜しバレるしで
下手ッピですわ。



でコイツだけ↓


9匹目  20UP   ミニバド



ショボが1本だけです。 前日の良型バスはどこへ???

日中に丸1日晴れたおかげで状況が変わったっす。これよくある事。 晴れた後のトップは結構厳しいことが多い。

今日もそんな感じだな。


夜マヅメの深夜までちょっとだけくたばるか〜〜




zzz・・・










zzz・・・









zzz・・・














はて?





明るいな。




朝?





時刻は7時すぎ・・・・www





オワタ。





うむ、撤収。   敬老会・・・










ヒットもしくはバイトのあったルアー達














ノーバイトのルアー達















BOXから出ることがなかったルアー達







他のバサーはどうか知りませんがまあ釣れたほうじゃないですかね?


意外とサイズが揃ったので満足してまつ・・・



一応試しましたが夜デカダンスの巻き巻きでド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!! はもうちょい先ですな。 バスのポジショニングもそれとは違います。

トネスプラッシュの使い方・・・マスター出来たかも。メソッドも多彩ですな。1個持ってると状況に合わせやすいので重宝しまっせ。



レポにはないけど利根川・・・雨後でダメでした 。


意を決してヤブこぎPに進軍したのに雨後の湿地帯にハマって長靴が両方死にましたwww

それでノーパンツは萎えます・・・




しっかし。 毎年48cm、49cm あたりはまあまあ釣ってるのに50UPはなかなか出ない。

この1cmが水郷の壁。次回は超えねえ〜かな。



今日の釣果 9匹

トネスプラッシュ改 − 5匹 マイキー  -  1匹 

デカーナ  -  2匹 ミニバド - 1匹



   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system