6/9 水郷 





(∩´∀`)∩ヤッホー♪  梅雨入りでっせ〜〜♪    トップ好きにはたまらん季節ですなあ〜。

って、いくらなんでも週末降りすぎじゃね? 集中豪雨でうちの方は3日間ず〜っと降ってマスタ。 水溜りとかひどくて普通には通行できなそうな場所もあちこちありました。


後で知りましたが水郷方面はそんなには降ってなかったみたいです。


予告通り日曜日の夜から出撃。 週末に叩かれてないフィールドにレッツラGO。

ノープレッシャーのバス君たちを一網打尽だぜ〜。  と思ってましたが 日曜日は意外とバサーが多かったみたいで・・・。 これも後で知りました。

さすがハイシーズン。みんな少々のことではへこたれないね。


この雨で利根川は大死亡必至。 

やはり夜横から。



さっそくHI-FINからスタート。 各種メソッドで不発。 これはまあいつものこと。


そしてデカダンス。 これからは本命っつ〜か、そろそろこれで釣れねえ〜〜かな的な探りを入れるがこれも不発。

まだでしたか。。。



ならば前回同様トネスプラシュで各所で各種メソッド発動。


すると・・・



































ツレネ。



まさかのノーパンツ。



じゃ、「しょうがね〜な」 の抑えの切り札ルアーを投入すると。。。。








 




やっとこさの無音バイト。


うむ 活性が低いですな。出た場所も今までと違ってました。 ま、一発出ればヒントっつ〜ことで。


似たような場所で。。。。


アクションは活性に合わせてちょい地味目にすると出ました。




ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!


1匹目  39cm  ミニバド 
2匹目  37cm  トネスプラッシュ改


ただ・・・ギリ出てる感じで ほとんどがルアー触っておしまい。 触っちゃうと2度と出ないんすよね。。。

夜の部は難しかったでつ。


東の空が薄明るくなってきたので本湖に移動。


水位が護岸を超えてたけどなんとか釣りが出来そうなのでGO。



開始早々・・・・





ボシュ!




さらに・・・・・





ボシュ!





またまた・・・・




ボシュ!







ランガン作戦で40cm3兄弟(σ゚д゚)σゲッツ。
3匹目  40cm  トネスプラッシュ改 
4匹目  40cm  トネスプラッシュ改 5匹目  40cm  トネスプラッシュ改


なんでだろ?みんな同じサイズ。インチキじゃありませんヨ。 でも、たまにこういうことありませんか?

釣れた場所もみんな水門絡み。パターンか???


出方もサイズも夜横より全然いいし。



さらに・・・





ボシュ!


6匹目  48cm   トネスプラッシュ改


出ました。 お約束のヨンパチ君www
  やっぱり50UPは出ね〜んだよな。


一体何個の水門回ったんだろ?パターンと確信して結構ランガンしましたよ。無駄投げ一切無しで。


が、ここからはノーバイト。 曇ってたけど時間帯とかもあった気がします。 



本湖に別れを告げてよさげな場所で車を止めてはちょい投げ。


ナベで、ショボを2本(σ゚д゚)σゲッツ。 さっきまでと比べるとマジでショボwww




7匹目    ビバーチェ 
9匹目    ビバーチェ 




そして昼ダンスで40を(σ゚д゚)σゲッツ。  やっと出ましたよ〜〜♪ 昼ダンスフィッシュ。


やっぱりダンスで釣れたやつは背びれ立てて怒ってまつ。

8匹目  40cm   デカダンスフィー

中略。




途中、雨が降ってきてロングくたばりタイムっす。




zzz・・・



さすがに長時間すぎたのでカッパ出撃を強行するも返り討ちに遭いました。


あれくらいに一気に降るとカッパでもダメですわw。


それくらいの土砂降り。 そんな中でもロイヤルフラッシュに1バイトあったんですけどね。






夕方。 早上がりも考えたけど横利根でちょっとやりたいことがありマンタ。


夜デカダンスには出なかったディープエリアだけ狙って中層〜表層に近いレンジを巻き巻きしてみる。


これくらいのレンジに居ればトップで釣れる時期も近いだろうというわけで。




ブレードジグでテクテク。。。。




すると・・・













10匹目  40cm  ブレードジグ 
11匹目  30UP  ブレードジグ



やっぱり居た〜〜♪ 



10匹目はチョー引きました。 ファイト中はヨンパチ君よりデカイと思ったんほど元気バスでした。

水面までは出ないけど近いところにはいるんだな〜と確信。


トップのフォローで巻くのもアリですな。やってみよう。


思いついたアイデアもあるし。






今回釣れたバスはサイズが良かったです。 まだ梅雨入りしたばかりなので次回はまた季節が進行しているはず。

パターンにハマれば10本以上出せそうなんですがね。




あ。。。休みにも拠りますが月曜日はなるべく避けようと思いました。

釣れない理由がそこにはありますww


今日の釣果 11匹

ミニバド  −  1匹 トネスプラッシュ改  -  5匹 

 ビバーチェ  -  2匹 デカダンスフィー  -  1匹 ブレードジグ  -  2匹 






   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system