6/22  水郷 





2週ぶりの釣行。 



さてこの日の予報では雨。


でも晴れ続きの夜はたぶんイマイチかな? ま、やってみないとわからんちんですがテキト〜〜に流してパターンを探す作戦。 




ローライトの昼が勝負。 コッチが本命です。


前回良かった本湖のランガン。 ま、これもやってみないトネ・・・ トネといえば・・・・

利根川も濁りが復活してそうなのでチェックする予定。  ヒゲさんが出たら2秒で終了でwww






23時。夜横某所にGO。

ファーストエリアに到着すると先行者の車がw   対岸にもw   


デカダンスはきちぃ〜だろうと事前の予想。  デカーナとトネスプラッシュでエリアをチェックすると・・・。










ノーパンツ。






戻りはセコ攻めで・・・


















ノーパンツ。


あれれ???




この時期にしては珍しく沈黙の艦隊っすwww



撃たれた感もあるけどベイトの群れが居ない。 バスとともにどっかにいっちまったかも。


ベイトが溜まりやすい条件が揃っているエリアだけチョイスしてランガン。




余裕がないのでデカルアー禁止の本気攻めで逝きマッスル。


あちこちでチョコチョコやった結果・・・
























たったの3バイト。



















 
1匹目  40cm  デカーナ改 
2匹目  32cm  トネスプラッシュ改

2ポムだけです。。。




夜の部は苦戦しました。バイトが少なすぎる。  少なくとも10バイトはナイト。




この感じでは存在感があるアピールルアーをゴリゴリ巻いても出ないでしょ。 地味にエサっぽく演出しないとムリンガーですた。


ちょっと嫌気が差してきたところで気分を変えて利根川へレッツラGO。




久しぶりの某園前w。 


こっちはどうかな〜?


ってwww


やっぱりのお約束のヒゲwww。


2秒で終了しました。 ベイトがいないのはもちろん全くバスのバイトがないし何より投げててツマラン。





ツレネ。







時間的に朝マズメも近くなってきたし本命の本湖へ移動。 



















ボボボ〜〜ん!  やっぱ釣れるネ♪

3匹目  38cm  デカダンスフィー改 
4匹目  42cm  デカーナ改 5匹目  40cm  デカーナ改


途中雨もパラパラ降り出して大小ダンスで3連発。


このデカダンスで釣れたのは偶然。全然怒りバイトじゃなかったです。 チビダンスで釣れるべき魚でした。


徐々に雨足が強くなってきたがここは勝負。追加を目論んで更なる移動を・・・





ところがバサー多しwww   本湖は人大杉で入れない場所だらけだった。


ただ・・・見るとシコシコとライトリグとかやってる人とか。 サクサク数を伸ばせる朝マヅメにスローな釣りは時間がもったいない気がするんですがね。 


そこに投げて釣れるの?って人も少なくない。普段、人を避けて釣りをしてるからあまり見てなかったけどよく見れば何だかな〜て感じでした。




さすがに雨がきつくなってきたのでくたばりまッす。








zzz・・・





zzz・・・






結構寝たな。


ムクッと起きて 某Pへ生存確認。




ぷるるん♪




居た♪
 

6匹目   20UP   ビバーチェ





前から気になっていた「ゆめのコーン」を買いにGO。

茹でたてを試食したので味は保証済み。

朝に収穫したものが店頭に並んでいるので新鮮ですよ〜。 おススメ。



買い物を終えて今度は一気に玉造方面にロングドライブ。



355号と354号の交差するベイシア前にある麺や虎徹にGO。 


写真のものを注文。


ん〜〜。つけそばにしてはちょっと麺が弱い気がする。

しかしながら煮干水に浸かっている麺、味変用の味噌、レアチャーシュー、結んだ三つ葉などなど細かいところのポイントは高い。


次回はラーメンで逝ってみましょ。

浮島の農産物直売所で買った「ゆめのコーン」 甘みがスゴイ!飛ぶように売れてました。リピートしよ〜♪
こちらも気になっていた麺や虎徹@行方の「薬涼 潮つけそば」
悪くない。むしろ・・・ん〜〜。
ボキにはあっさり過ぎかな。次は違うものを試そう。



食後はいつものエリア方面へ本湖沿いを戻るランガン作戦。









が、相変わらずバサーが多いwww。





そんな中。

















ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!

7匹目  40cm  トネスプラッシュ 
8匹目  39cm  トネスプラッシュ 9匹目  35くらい  OSA80改




雨後はポッパー。バラシも数回ありましたが全部ポッパー系。

いろんなトップ系をとっかえひっかえしてタダ巻き系は釣れないと確信しました。 あ、OSA80も巻かずにチャプチャプやって出したんすw。

一度バラしたところへ時間を置いて入りなおして出したりとかもあり。


ボシュボシュなんて効果音を表現してますが実際はさほど音もなくルアーが水中に消しこむバイトでした。












夕マヅメ。



朝、釣れたエリアにGO・・・・














ドドド〜〜ン!

10匹目  43cm  トネスプラッシュ改 
11匹目  37cm  デカーナ改 12匹目  30UP  トネスプラッシュ改



暗くなるまでやって3ボム (σ゚д゚)σゲッツ。 






今日の釣果 12匹

 デカーナ改  -  4匹 トネスプラッシュ改  -  3匹 デカダンスフィー改  -  1匹 

 ビバーチェ  -  1匹 トネスプラッシュ  -  2匹 OSA80改  -  1匹 






   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system