6/26  水郷 





さてさて今回は平日釣行。

本格的な梅雨空とはいかないまでも徐々に季節が進行しているかな〜。





ブログでも愚痴ったように思わぬリアル残業で深夜の到着となったもののいつも通りの時刻w

出発前にネットで調べると水郷地域ではつい数時間前には結構まとまった雨が降ったようだ。


たとえ早めに出ていても土砂降りで釣りが出来なかったかもしれぬ。前向きに捉えようか・・・・


いつもの夜横でも梅雨向きのポイントからスタート。 ココを攻めるのは今シーズン初めてっす。


活性に合ったルアーチョイス・メソッドチョイスができればガンガン釣れるはず。







まずはデカダンスでGO。


巻き巻き〜〜〜〜〜

















バシュ!バシュ!









レギュラーが連続ヒット。2本目は取り込みづらい場所でのヒットだったのでバラしてしまったが幸先がいい。


戻りはミニバドで1本追加してファーストポイントで2ポム(σ゚д゚)σゲッツ。




1匹目  36cm  夜用デカダンス 
2匹目  35cm  ミニバド 

ただデカダンスで釣れたにしては出方がイマイチ。


所謂フィーディングバスの出方でちっとも怒ってないんだよな〜。 私としては怒らせ釣りが理想的。


理由は簡単に釣れるからってだけなんだけどね。


ま、怒らすとよくバレるからそれもまた一長一短ですが・・・





何はともあれ出方はわかった。






つ〜ことで。。。。










ボシュ!ボシュ!



3匹目  37cm  クリーパー改 
4匹目  43cm  デカーナ改 

クリちゃんでも出マスタ〜。



この2匹は今まで出なかった場所から出たね。やっと本格シーズンも近いかな〜〜って感じ。


それでも例年に比べて梅雨パターンへの季節の進行がかなり遅い気がします。


去年辺りだと6月後半でガンガン釣れてたよな〜。


ホントにこれからが梅雨本番なのだろうか?すぐに明けたりしないよね、まさか。










よし! パターンはわかったし調子出てきたぜ〜〜い。



息巻いてランガン&ランガン。




すると・・・・


















































なんとノーパンツwww。




そっか・・・やべっ・・・


前にもこういうことがあったのを思い出しました。


急な雨後の爆発無敵タイムから〜の無反応。 


たぶん爆発タイムの終わりかけの少しだけ味わったわけです。 


水温より冷たい雨がザ〜っと一気に降るとこの時期でも軽いターンオーバーになっちまう。 雨後たったの数時間で状況が変わりまつ。


そうなっちゃうとノーパンツ。




あちこち頑張りましたがココは居るでしょって場所でも全く釣れませんでしたョ。





本湖とかも同じような感じになるとキツイので本命タイムのマヅメには早いがGO。



案の定、反応が悪かったが 薄明るくなってきた時に1本だけ(σ゚д゚)σゲッツ。

5匹目 34cm  トネスプラッシュ改 





サンキュ〜!よく出てくれた。これは会心の1本。

ポッパーをフツ〜にポコるとまず出ない感じでしたからね〜〜。マル秘メソッドで出しマスタ。

ショボアタリでのギリギリフッキングでバレルかと思いました。






そしてなんとか昼用ダンスでも1ポム。

6匹目  35くらい  昼用デカダンス


中略。







これが。。。

手抜きレポのための中略じゃなくてマジでツレネw






昼は何してたんだっけ?くたばってからウロウロしてたようなww


全く釣れなかったという事だけが記憶にあります。








んであっという間に夕マヅメ。


この時間を待っていたといってもいい。


狙いのポイントには直前に先行者がずっと張り付いていたがマヅメになって空いたのでGO。


すると・・・・








ボシュ!ボシュ!

7匹目  36cm  デカーナ改 
8匹目  35cm  デカーナ改 



やっぱりチビダンスで連発♪ 




今日はわかりやすい巻き巻きパターンでした。止めると食いまてん。 

ほんの数日前はポコらないと食わなかったのにバスさんてわからんな〜。




それにしてもワタシのヒットルアーって”改”ばかりですな。

何でもかんでもいじり過ぎでBOX内にはノーマルがありませんよwww。






今日の釣果 8匹

 デカダンスフィー改  -  1匹 ミニバド  -  1匹 クリーパー改  -  1匹 

 デカーナ改  - 3匹 トネスプラッシュ改  -  1匹 デカダンスフィー改  -  1匹 






   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system