7/1 水郷 

  



釣れてないので手抜きで。


まずは某シャローエリア。 チビトップで手堅く逝きたかったが風で水面がダバダバ。


これじゃあ〜弱アピール系はダメポ。




そんなときになぜかバッグに入ってたバズベイトw。


一応投げてみると。。。




































ボシュ!!






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1匹目  36cm  ノイズメイカー 


何年ぶりかの黒バズフィッシュ!


下のヒットルアーの写真探すのに苦労しました。 なんと5年前。


いいルアーはいつになっても釣れるということですな。 最近あんまり投げないでごめんなさいでした。もうちょい投げナイト。









そして真夜中の探検隊発動。


途中事故もあったが、大事には至らず無事に釣りを開始。


ここも風で狙ったストレッチを攻めれず予定変更。

近隣の別なエリアを流していく。


すると・・・































ボシュ!ゴボ!ズボ!バシャ!バコン!・・・・




結構出る♪



うむ、魚影は濃そうだ。 ギルっぽいのも混じってたけど大半はバス。



























が、しかし。これだけ出たのにノーフィッシュ!


全然ノラネ〜〜〜〜。


何これチン百景だな・・・まじで(藁)









やっぱり夜横に逃げ帰るか。












ボシュ!






   2匹目  37cm  トネスプラッシュ改   

浮かべてたら釣れますた。

さらに・・・・




























ボシュ!

3匹目  47cm  デカーナ改

巻いたら釣れますた。






ん?どっちが正解だろ?








あちこちで浮かべてると・・・・











ボシュ!ドバババ!ドバババ!





ヒィィィ〜〜〜〜。ヒゲラッシュだ〜〜。 


うは!。 浮かべる=ヒゲ待ちだったw



夜マヅメ〜朝マヅメはゲリラ豪雨で続行不能。夜の部〜マヅメの部終了。



くたばるか。。。。


今日も玉造方面へ探検。ホントの目的は「あさり出汁鶏そば(醤油)と香味肉丼」

中略。



曇り空・ローライトコンディションで昼トップを目論んでいたワタシ。


ところがラーメン屋の背景の晴れ具合を見てお分かりでしょう。



天気良すぎwww




ふぅ〜〜やる気が萎む

探検隊でやろうと思ったワーム作戦も結局ほとんどやらず仕舞い。




可能性が低いのを承知で「自分の釣り」を押し通す。 



すると・・・














ズボ!

4匹目  40cm  ロイヤルフラッシュ 


出マンタ。



やった〜頑張って出したよ〜〜♪



数は出なかったけどこの1本で救われました。

今日の釣果  4匹

ノイズメイカー − 1匹 トネスプラッシュ改  -  1匹 

デカーナ改  -  1匹 ロイヤルフラッシュ  - 1匹



   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system