7/7  水郷 






日月と連休ですた。


今回のプラン。


最近釣れている本湖某Pで。  そして脱輪P(藁)の夜釣りリベンジ。 ここはもう一度確かめておきたい。


気が向いたら夜利根(笑) ← この辺が本気じゃないのがおわかりでしょ・・・     んでバスさんが見たくなったら夜横でw。


そして昼はテキト〜〜  何しよっか??  ん〜〜思いつかん。。。あとは流れでwww  


結局ノープランだな。 





横利根の白鳥さん親子。可愛いんだよね〜〜。

プラン通り本湖にGO。


いつも釣れてるとこでいつものように投げるだけ。 しかし、風がいつもと違うな〜w



岸がタプってるし雰囲気がトップ向きじゃない・・・  それに水がダメな気がする。  (後でアオコとわかる) 


パス!



脱輪PにGO。


先週の恐怖体験が冷めぬ中、今週も恐怖体験に遭遇。


某橋付近に車を止めて水の様子を見に行く。


うむ、釣りが出来そうだ。 


「やってみるか〜!」 と独り言を言って車に戻ろうとしたら・・・・



そっちの暗〜〜い橋の下に自転車が・・・


その横には体育座りをしてじ〜〜っと動かない人影・・・・・ 




え?



ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル


ヒィィィ〜〜〜!!




気味わり〜〜よ!
 


勘弁してくれ・・・まだコッチ見るとかならいいけど、静かに動かないで川の方見てるってのもキチぃ〜〜ね。


移動して別のところにエントリー。




















ボシュ!ボシュ!


1匹目  30UP  トーピード改 
2匹目  20UP  トーピード改 

釣れマンタ。


デカダンスやプロップペッパーでノラないのでトーピードsでチョコチョコやって (σ゚д゚)σゲッツ。


あ、夜横ねw 釣れたの。   






脱輪Pは1時間くらいランガンして攻めましたけどノーパンツ。


ツレネ〜なぁ〜夜べぇ〜〜は。 あ、言っちまったw
  


夜利根は?って思ったあなた。


はい、気が向きませんでしたwww







さらに行きの怒らせ巻き巻きでノラなかったやつを同じパターンで(σ゚д゚)σゲッツ


3匹目 40cm  トーピード改 

出方がショボだったんで40あるとは思わなかったでつ。


うむ、巻いたらダメですな。 



てなわけでリアクションでGO。



ボシュ!

4匹目  37cm  トネスプラッシュ改


夜の部終了。



途中から雨が降ってきたんで無理せずくたばりまっす。。

zzz・・・



zzz・・・




ムクっと起きて、まだ降ってますな。



雨なので昼トップでGO。

てか雨でなくても昼トップだけどw





昼ダンスの怒らせ巻き巻き〜〜〜





































ボシュ!ボシュ!ボシュ!

5匹目  40くらい  昼用デカダンス 6匹目  30UP  昼用デカダンス 7匹目  35くらい  昼用デカダンス


出た♪


雨がすごくてメジャーでは計測不能です。  ビショビショになりながら頑張った甲斐がありマンタ。 




小降りになったのでカッパを着てGO。




すぐにロイヤルフラッシュでスポポポポ〜〜〜〜〜ン。



ヒィィィぃ〜〜。もったいなすび。


反応があったのであまりやらないとこを丁寧にチェック。 ココは今年初、確か去年も来てないかも。 



ひと目でストラクチャーも何もないとこだけど何かあった。 そこが怪しい・・・・







おらさっさ〜〜っ ♪





















ズボ!







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!













8匹目 47cm  ロイヤルフラッシュ 


抜き上げたときはデケ〜〜と思ったんですが・・・やっぱり50ねぇ〜〜んだよな。



ん?パターンか?




ほいさっさ〜〜♪

























ムムッ!!!

9匹目  30UP  ロイヤルフラッシュ 
10匹目  35UP  ロイヤルフラッシュ 




やるなぁ。。。。ロイヤル。


もう1ポム40くらいのをヒットさせましたがバラシ。



ま、こればっかりでは芸がないので他のデカでも釣りタイガー。




11匹目 25cmくらい・・・・あ、違った(;^ω^)

リピートしましたヨ。「ゆめのコーン」
今が旬です。激しくおススメ。 



釣れ釣れに見えるかもですが、ず〜っと釣れてたわけではなくて雨後?雨中の昼マヅメで連発しただけです。


活性タイムが終わるとお約束の沈黙。ついこないだも同じようなのがありましたな〜。  


後で後悔するので釣れるときには容赦なく釣っておく事ですな。覚えとかなきゃイカン。



そして味を占めてデカばかり投げると痛い目にあう。 そんなことが今まで何回あったろうか・・・ 


謙虚に行こう。うむ。



今日の釣果 10匹

 ベビートーピード改  -  3匹 トネスプラッシュ改  -  1匹

 デカダンスフィー改  - 3匹 ロイヤルフラッシュ  -  3匹






   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system