7/12夜〜7/13  水郷 







7/12土曜日 5:30pm、都内某所でつまらない研修を終えたワタシ。(楽しい研修なんかないけどw)



通常業務ではないため私服OK、手ぶらOKのゆるゆるイベント。 


てことは自家用車OK 釣具持参OK 駐車場の領収書は会社持ち・・・www 


家に帰る時間など勿体無い。 


全ては準備万端。 車は水郷方面へ東関道でリッチにレッツラGO〜。




いつものダルイ利根道とは違って極めて快適なドライブ。1時間くらいであっちゅ〜〜まに到着。 はえ〜〜。


夜戦やりに来てるのにまだ明るかったです。



着いたらメシにしようかと思ってましたが予定変更でマヅメタイムだけチョイ釣りスタート。



時間もないので1番確実と思われるデカーナ改をチョイス。




補修してきれいになったダンス君だよ〜〜〜♪




それ〜〜〜〜




















ボシュ!
1匹目 40cm  デカーナ改 



40を(σ゚д゚)σゲッツ♪




ん?  あれ?



ヒィィィ〜〜〜〜。デジカメがねぇ〜〜〜w




準備万端なんて嘘でした・・・


というわけで今回はケータイカメラで撮影だす〜。
 






1匹釣ってメシタイム&休憩。 本気の夜マヅメタイムまで充電しよ〜。






zzz・・・











んで夜マヅメ。  


って何時だよ?って突っ込まれそうですが・・・ただの夜ですw







以下省略して状況だけを・・・





風で水面が波ってる状態の時にディープで巻き巻き〜。




ボシュ!








無風になった時にシャローで巻き巻き〜〜。





ボシュ!






ストラクチャー際にポチャンと落として。




ボシュ!

2匹目   プロップペッパー 3匹目   チビダンス3号
4匹目   トネスプラッシュ改

※明るい時間はいいのですが夜はピントが合わなくなって見づらいな。 ご勘弁を。





ん〜〜〜〜。 一応釣れたけどこれといった出し方がわからず。


今日は出ないな〜と感じました。




と、そこに向こうからやってくるバサーw  邪魔してはいけないと思いスルーしようとしたけど挨拶くらいしとこ〜っと♪


何かいい情報を教えてもらえるかもしれんw




近づいたら、久しぶりの梅安さん♪。



釣れてないとのこと・・・ヒィィィ〜〜。悪い情報ですたw



話しながらサラッと一緒に流すもノーパンツ。 ツレネ。


あ、1回だけ出たんだっけかな?? ま、上を見てるバスが居ないって結論に。




ここでマヅメに本湖にイクという梅安さんと分かれてくたばりタイム。 



あれ?そういえばケムタンから出撃メールが来てたけど・・・・




ま、いっかw


寝ます♪









zzz・・・





zzz・・・





zzz・・・















起きてから前回と一緒の流れで昼ダンスから。




うりゃ〜〜。





















ボボ〜ン!


5匹目   昼用デカダンス 
6匹目  昼用デカダンス

2連発♪





雲で空が暗くなってきたのでロイヤルくん出動。






ほいさっさ〜〜。






















ドド〜ン!

7匹目   ロイヤルフラッシュ
8匹目   ロイヤルフラッシュ




ロイヤルくんよく釣れるよなぁ〜・・・(-ε-o)ボソッ







午前の部終了。






ケムタンに連絡してそば屋で集GO〜〜。

久々コラボで



午後はコラボでGO。




せっかく会ったので昼トップで1本釣らせたいな〜〜。




釣れそうなトップルアーをボキが指定して開始。





ところが・・・




真横でケムタンの釣りを見ていてオジサンは黙ってられなくなりマスタ(藁)



キャストミス、アクションミスで1投勝負しなければいかんスポットを潰してることがしばしばw







そこで頼まれてないのに勝手にトップ講座を発動w。



アプローチから着水の位置・音の出し方・アクション・ピックアップまで一連を教育。









うざい先生だったと思うけど・・・・さすが神曰くセンスがいいというケムタン。


すぐに1本釣れてました。すげ〜。  次回からあまり教えないようにしよ〜〜っとw。






せっかくなのでロイヤルくんで釣るところをみたいという。


どうやって釣るか実況解説しながらコラボで進軍。



んで1番怪しい狙いのピンにキャスト〜〜。






















ズボ!






キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!






9匹目   ロイヤルフラッシュ


ケムタン釣れたよ〜〜♪




あれ? 



肝心なときにあっちで釣りしてるケムタンwww 



見てねぇ〜〜のかぃ! 






※書いてませんが2匹目からのサイズは全て32〜39cmのレギュラーくんでつ・・・・デカイのは釣れまテン。











ケムタンと別れ、マヅメは「利根川で散る」w


たぶん釣れないであろう利根川。


たった1匹でいいです。アホなデカバスが釣れてください。




風裏シャローでトップ巻き巻き〜〜〜〜〜




おりゃ〜〜。





























ポシュ!!






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!










この感じ♪ヒゲじゃない!




バスだ!


ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!












フッ・・・・



あれ?急に軽くなった。










あ〜〜〜〜〜〜





やってもうたw








か?













ん?何だ?




















まだ付いていたwww



10匹目   20UP  プロップペッパー 


スーパーコバッチィがwww



ま、確かに利根バスだけど・・・ん〜〜。



何だかな〜〜w。





今日の釣果 10匹

 デカーナ改  -  1匹 プロップペッパー  -  2匹 チビダンス3号  -  1匹

 トネスプラッシュ改  -  1匹 デカダンスフィー改  - 2匹 ロイヤルフラッシュ  -  3匹






   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system