8/31   水郷 








残暑厳しいはずの8月下旬なのに涼しいっすな〜〜。


例年なら9月もスルーし兼ねないのだが今年は早い復帰ダス。   少しやる気になりました。



この時期ってどんな感じだろね?  釣りに出ないために自分のデータがないのです。


そこでトッパーの梅安さんに情報提供を頂いてり仲間内のHPなんかを覗いたりして状況がなんとなく掴めた。



ま、自信がないので満足の1匹が釣れればOKってことで。。。。 様子見的なノリでいきまっす




深夜、利根川某所到着。


げ、水位がたけぇ〜〜ぞ!。  昨日まで降っていた雨の影響で増水したみたいです。


歩く場所が限られてキャストもしづらいしどうも集中できない。  ヒゲバイトがあったくらいであまり深入りせずにすぐに見切った。



利根はダメそうなんで1匹釣りにイクならやっぱり夜横かな。




移動して某実績エリアからGO。



まず気になったのは水面が静か〜なこと。 水温自体は高いが急激に数℃下がったのだろう。 活性が低いのかな? 




ストレッチを流していくが案の定ノーバイト。



クリーパー 〜 デカーナ 〜 ミニバド 〜 トーピード改 とローテも出まへん。



場所が悪いのか?  そんな気がして他の実績場所を転々としていくがヒントになるバイトがない。



数箇所目、チビダンスでようやくジュボってショボバイト。



ノラネ・・・w



でもこれでわかった。  バスはいる。そして活性は低い。 暫しオフをかましてまた同じところを出そうなアクションを繰り出す。


すると・・・
























ルアーが無音で消しこんだ。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!






  



1匹目  34cm  バニー54

はい、目標達成


その後あちこちで同様の攻めをして数回のヒット。











そして全てバラシマスタ・・・・ 低活性のバスは吸い込みが弱いんだよな〜〜。ちゃんと食えョ〜〜w




夜の部終了。












ムクッと起きていつものように昼トップでGO。



梅雨空のようなローライトでいかにもトップ日和。


これはもらったかな? ロイヤルくんで勝負。


あっちこっちで爆撃。



すると・・・

































ツレネ・・・・





そう甘くないな。


じゃ、ガンディー二でリアクション攻め。









ボシュ!! ドババババ〜〜〜〜!!!



うお〜暴れバス。  その暴れっぷりから少なくとも40UPと思ったのだが計ってみるとそうでもなかったっす。

体高があっていいバスでしたョ。





移動して水がフレッシュな場所を探してスピナベで
ゴン!




レギュラーを
(σ゚д゚)σゲッツ




2匹目   39cm  ガンディー二      3匹目   33cm  ビバーチェ改




なるほど・・・やはりキーは水のいい場所。 そんな場所を求めて移動を繰り返していくとプルルンとミスバイト。


どうも小バスっぽいアタリが多いので根こそぎフォローを入れていくと・・・・








プルルン!!

4匹目   シルバークリーク 5匹目  シルバークリーク

20UPが釣れマンタ。












ビバーチェをゴリゴリ巻いて・・・・




ドドド〜〜ン!!!

6匹目    ビバーチェ 7匹目    ビバーチェ 8匹目  ビバーチェ


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





ん?これはパターンかな?

















ドドド〜〜ン!!!



9匹目    ビバーチェ 10匹目    ビバーチェ 11匹目    ビバーチェ



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ









間違いないね♪


















ポポポ〜〜ン!!!


12匹目    ビバーチェ 13匹目    ニアキス 14匹目    スピンベイト



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ




ある場所に固まってました。






















おりゃ〜〜♪

15匹目    ビバーチェ 16匹目   ビバーチェ



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ




スピナベも飽きてきた。




トップでも少しは釣れんじゃね? バスのサイズに合わせてGO。























ボシュ!ボシュ!ボシュ!

17匹目  トネスプラッシュ舎弟 18匹目  トネスプラッシュ舎弟 19匹目  トネスプラッシュ舎弟

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





たまたまパターンを見つけたおかげで結構釣れました。  夜はあんなに厳しかったのに・・・





欲張ってちょいと残業タイム。  








ボシュ!ボシュ!ボシュ!







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





すぽぽぽ〜〜〜〜〜〜ん。 ><










またまた3本全てバラシて終了。 ヘタクソっすぐる。


最後は釣れなかったけど新たな発見というか思い出したことがありました。


うむ、自分を信じナイトいかんな・・・次に生かそう。


今日の釣果  19匹

バニー54  - 1匹 ガンディー二  − 1匹

ビバーチェ改  - 1匹 シルバークリーク  - 2匹 ビバーチェ  - 9匹

ニアキス  - 1匹 スピンベイト  - 1匹 トネスプラッシュ舎弟  - 3匹


   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system