9/9   水郷 







今回は変則釣行です。

13時に水戸で死事を終えて終了連絡。会社に戻ってこないか?というお誘いを断りww(良いのか?)直帰することに。

もちろん水郷に直帰ねwww。


台風の影響で北東の風が強い。 これでは釣りが出来るポイントも限られる。

14時半、本湖到着。


チビダンスでGO。



ボシュ!


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


開始1投目で出た。



ノラネ〜けどw。


気をよくしてあちこち投げまくったがそれっきりノーバイト。 ま、1投目は1級実績スポットだったからしゃ〜ない。







釣り終了の深夜までは時間があるとはいえ夜釣りで路頭に迷うと一気にテンションが下がる。 ここは明るいうちに手堅く釣れる場所に行こう。




小バスしかいないポイント。居場所もわかってるつもり。


サイズは期待できないのでせめてトップで出したい。


トネスプラッシュ舎弟でGO。


チュポ!


う〜む、しょぼいww  出方もやる気がない感じ。


前回出たのはマヅメだった。 まだ日は高いからかな?



巻いてみるか〜。














ぽぽぽ〜〜ん♪

1匹目    ビバーチェ 2匹目    ビバーチェ 3匹目  ビバーチェ


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



ぷるる〜〜ん♪



4匹目    ビバーチェ 5匹目    ビバーチェ 6匹目    ビバーチェ



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





釣れた。しかし満足感がねぇ〜な。



一応、数は揃った。



これでボーズレポの心配もいらなくなったしトップで心中しよ〜。




セコ中のセコトップでGO。




そ〜れ、おいしいムシが落ちてきたよ〜〜〜♪



ボシュ! ボシュ!


7匹目    チビガンディー二 8匹目   チビガンディー二


釣れマンタ。 狙って釣れるとチビトップでも楽しいね♪ 


サイズはあれだけど恐ろしいほど魚影は濃い・・・ あと10cm成長したら楽しいことになるんだけどな〜。




昼の部終了。






おお〜〜、満月がでかい! ラジオで今夜はスーパームーンだって騒いでた。 


しかも明るい。 月明かりで水面に影を落としてしまうほどだ。

今夜はスーパームーン。
ボキのデジカメではこれが精一杯。
目いっぱいズームしてこれはねぇ〜わ・・・




ネタがほしい。

多少の釣果は犠牲にしてでもネタになるルアーを投入しよう。




アッホ〜〜、アッホ〜〜♪


ドシュ!


きたか?



坂田のアホアホWスウィシャーにw




ドバババ・・・!!


ヒゲッた。 でもこれはおいしいぞ♪



あほあほスウィッシャ〜でも釣れたよ〜♪ 
良型のヒゲだけどw
砂まみれでバスっぽいけど初めて釣った魚
たぶんワタカだと思います


たった1匹のヒゲで軟弱なフックがプチンと折れてしまった。  このフックは弱すぎる・・・・w 

ヒゲが釣れたらもたないじゃないかwww    製作元にクレームを入れナイト(藁)




さらに見たことない魚がヒットしたもののバスの反応がない。



どこに行ってもツレネ。


実績場所を回ってもバイトがない。あの手この手でアクションを変えてみるもノーパン。


ん〜、困ったチャン。



出ないときは出ないなりに食わす方法と強いルアーで怒らす方法がある。


前者は基本的に上を向いてないと厳しいっす。となれば強制的に上を向かすしかない。





ボシュ!ボシュ!ボシュ!




9匹目  デカダンスフィー 10匹目  デカダンスフィー 11匹目  デカダンスフィー


デカダンスはその力があるルアー。


困った時に投げてみると出るかもです。



前回のラストポイントでリアクションやら食わせやら散々いろんなルアーで叩いて無反応の1級スポットで最後にデカダンスを巻いたらボシュ!っと出たんですよ。


その時やっぱりコイツは違うってね。




今日の釣果  11匹


ビバーチェ  - 6匹 チビガンディー二  - 2匹 デカダンスフィー改  - 3匹



   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system