9/14夕方〜9/15  水郷 





3連休。


ブログで予告したとおり都内で某試験に臨んでからそのままレッツラGO。


と、そのまえに会社Pで洗車タイム。 たまにゃ〜きれいにしない利根。


時間も余裕があるので千葉方面から一般道で水郷に向かう。。。。が。



連休を甘く見ていたっす。 買い物渋滞すか?なんだ? 主要道路が超混んでて車が進まない。


3時間ほど要してやっと利根川に出た。 


あ〜〜ちかれた〜〜〜


気になっていた上流新場所にエントリー。 これが結構遠い! かなり歩いてお目当てのスポットに到着。


水が澄んでいていい感じ。ベイトの姿も確認。






さて、今回のテーマは・・・「デカを投げまくる」。  数は釣れどショボバスばかりでは満足感がない。 

釣れたらデカいビッグベイトで勝負ダス。



ロイヤルでGO。




ボシュ!




キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!








1匹目    42cm   ロイヤルフラッシュ
久々、利根川で40UPをゲット!!(σ´∀`)σ

いいね♪




同じような場所をランガン・・・・

















がツレネ (-ε-o)ボソッ


そう甘くないのが利根川。


その後利根川を下流に向かって各所で竿を出してみるがノーパン。 



夕マヅメも公園前〜横利根各所でノーパン。 



食事休憩して夜の部。


本湖実績場所へGO。




クリーパー一本勝負でカコカコ・・・・・・






ん?








ごみを拾った・・・・><








ん?一瞬動いたような・・・・








いや、気のせいだった。


動かね〜な、ごみか・・・・










ん?














!!!
 2匹目  38cm  クリーパー改



バスだった〜〜♪


無音でバイトして全く動かないとか。。。。初めてっす。 これは相当活性低いみたいね



水温の低下とか稲渋とか重なってるンすかね? 



その後はバイP〜北利根各所〜夜横で完全ノーパン。

簡単に釣れるかと思っていた夜横とかも無だったのは凹みましたョ。 











はい、夜の部は早めに終了。 明日に備えて早寝しよ。。。


くたばりPに移動。





zzz・・・











アホなデカバスが釣れそうなのはやっぱり利根川かな。

朝は公園前にGO。









時間かけて全部流してロイヤルに2バイト。 無反応ではなかったけどちゃんと食ってねぇ〜バイト。




なるほど・・・・食うアクションはわかったぞ。 1バイトでもあれば攻略の糸口になるっす。




某所に移動












ボシュ!ボシュ!ボシュ!













すぽぽぽ〜〜〜〜ん。





くそ〜〜 狙い通りに出たのに・・・・


40前後のを抜きあげクレーン中に落としました。これは痛い。。。。w









その後は各所で徘徊するもノーパン。  




連休ともあってさすがにバサーの姿もあちこちで目撃。  


特に感じたのは・・・・長島川ってこんなに人気フィールドでしたっけ?  最近、雑誌か何かに晒されたんすかね?  


神ブログに度々登場しているのは知ってるがこんなに大勢集結するほど影響力あるの?   








さすがにデカオンリーはツレネ・・・・それに投げ疲れてきた。



小バスPに行けばセコルアーで10匹くらいは釣れるだろうが今日はそれはやらないつもりで来たんだ。




とはいえ、ちょっとだけ癒しタイム・・・・w  


某Pへ。 


草ボーボーのスーパーヘビーカバーはハードルアーで撃つのもキツイのでロングから〜のウエッピングで・・・・ 




が、しかしカバーが濃すぎて水面までルアーが落ちてくれましぇ〜〜ん www


隙間を見つけてそこへ・・・・








ぽぽぽ〜〜〜ん。






  

3匹目    カクータス 4匹目     テナガホッグ
5匹目   テナガホッグ




癒しバスさん3本♪   小バス狙いは今日はこれでやめにしよう。   




そしてまたデカの旅に戻る。





ボシュ!ボシュ!




某所・横利根で2バイト。 ん〜〜〜出るんだけどな〜〜



最後は利根川勝負。



津宮でノーパン。


公園でノーパン。 



帰りの渋滞も考えて暗くなるまでやったが暗くなると今度はヒゲバイト連発www



ダメポ。。。。



敬老の日だけに敬老(帰ろう)・・・・





終了。








レポには書いてませんがロイヤル以外のデカもかな〜り投げてます。


チャートカラーのロイヤル・ハイサイダー改・ジョイクロ
デッドオアアライブ・昼用ハイフィン・ノイジーダックスのローテw


この中でロイヤルだけバイト数が別格なんすよね〜。 


ワタシに合っているのか水郷に合っているのかわかりませんが使いやすさと誘いやすさが気に入ってまつ。


そして改めて思ったのは利根川はわからん・・・・w  今年一番利根川投げたんですがもっとチェイスがあってもよくね?


ファーストPですぐに釣れたせいで錯覚しちゃいましたがやっぱり利根川w やられました。。



次回はバランスよく攻めるつもり。 チビは巻物で大量捕獲しつつデカもビッグベイトで狙っていく数&サイズのよくばり戦法でいきます。









今日の釣果 5匹


ロイヤルフラッシュ   - 1匹 クリーパー改  -  1匹

 カクータス   -   1匹 テナガホッグ(テキサス)  -  2匹






   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system