9/21   水郷 







早出でGO。

土曜日の死事を早めにやっつけて明るいうちに利根川へむかう。


某所でnnnさん発見w


「この車の人に後を付けられて困ってます・・・」   聞けば車で尾行してきてはロッドも持たずにポイントまで付かず離れず後を付けてきて神様の釣りをじ〜っと見ているんだって。

ストーカーか? 普通に声をかければいいだけなのに気味の悪いヤツもいるもんだ。 


そんなやつは一発で蹴散らした方がいい。


ほ〜、あいつか。。。。   


しかし、マズい雰囲気を察知したのかそいつは近づいてこなかった。 こらしめてやろうと思ったんだが・・・







移動しよっか。



夕方のマヅメタイムに某所でコラボ。


パラパラ雨が降っていい雰囲気なんだがツレネ。 釣れる気すらしない。


神様は利根川でボコボコに釣ったらしいが2人でやって1バイトもないって・・・・・・ガセったようですwww

でもきれいな夕日と、その夕日に照らされてきれいな虹を見ることが出来ました。  


  

ストーカーの件は警察に相談してね きれいな夕日にきれいな虹  イイネ♪

※またデジカメを忘れちゃいました。ケータイでの撮影のために見づらいですがご了承ください。




残業申請も却下でココでさいなら〜〜〜〜。乙かれっした。






さて今回は「数を釣る」というテーマだった。 目標は30匹。

ぶっちゃけ水郷でそんなに釣ったことがないw  最盛期の八郎潟くらいか・・・・ 




ま、でも・・・なりふり構わずセコルアーを投入して小バスを乱獲していけばなんとかなるかも。


どれくらい頑張れるか全力で逝ってきやす。



メシ食って夜戦開始。


予定では夜で3匹くらい釣ればOK牧場。 そんなには釣れないとわかっているからだ。



本湖某PからGO。



いつもの高確率な実績ピンスポットに・・・・おや?


土手には投げ竿がたくさんw   ヒィィィィィx〜〜〜〜。鯉釣りかぁ〜〜〜


仕方なく2級のストレッチをダダで流す。

が、


やっぱりのノーパンw。 はずしたぁ〜



じゃあってことで比較的数が釣りやすい牛堀にGO。 


実績十分のピンを丁寧に・・・・ 



ツレネ。


チャプン!   チャプン!


向こうからルアーの音www


ヒィィィィ〜〜〜先行者が2人もいたw   ここでも行く手を阻むのかぁ〜



しゃ〜ね〜。前回あまりよろしくなかった夜横へ。


デカダンス〜トネスプ〜ペラ系でローテ。 


が、



ここもノーパン。  あれ〜?




梅安さん、テラーさんが釣れているヒッターでやってみる。ワタシも少しは自信があるルアー。





すると・・・













ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ジュボ!




うむ、これだ♪   6バイトで大当たり。




しかし・・・






その全てがすぐにバレるか乗らず ><   


このルアー、デフォでリアフックがないのだ。 原因はそこか?  



あまりにノリが悪いのでリアフックを急遽付けてみた。  普段はあまり現場ではルアー弄らないんだけど今日はそうも言ってられない。



これでバレないだろう。


何が何でも釣ってやらねば!!!







ボシュ!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





ん?







ドババババ・・・・・!!!!!




ヒィィィィ〜〜〜〜〜  





ヒゲった〜〜。 



しかも替えたばかりのフックが瞬殺で折れマスタ。



フックだけでなく心も折れマスタw



はい、夜の部終了。 




夜戦の結果はまさかの0匹。   



くたばりまっす。




zzz・・・





さぶ〜〜〜     明け方は冷え込みが厳しい。 寒さで震えて起きてしまったヨ。


エンジンをかけてと・・・・   ブロロロ・・・・・







zz・・


あ〜〜もう寝れないや。 日の出に備えて某所で待機。



そして辺りが白んできた。






マヅメはトップで出るっしょ。  ロイヤルくんでレッツラGO〜〜。







ボシュ!



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
























1匹目 ロイヤルフラッシュ

出ましたぁ〜〜。小さいけど1匹目。        


あと29匹かw  先は長いな。







らしくないですが朝からワームをやってみる。  テキサスでGO。


これは釣れるっしょ。












コココココン!





2匹目〜6匹目  フィッシュテールシャッド (テキサス)




チビの5連打。  


よしよし♪ チビでもいい。 1匹は1匹だ。


落としても小突いてもダメで、横に早めにズル引いてみたら連発しマンタ。  パターンっすね♪




うむ、横の動きか・・・





じゃあ、チビ用のナベさんで

















ゴゴン!

7匹目 ビバーチェ 8匹目 ビバーチェ


釣れたけど思ったほど数が伸びない。  


ナベで10匹くらい釣れると思っていたのに。




今日はとにかくバサーが多い。 入ろうと思ったエリアにはことごとくバサーのの影が。


ブームの時期ならともかく最近これだけの人を見ていない。


大会でも複数やってんのかな? ボートも多いしオカッパリの数もハンパない。





まずい。  


ここは早めに釣っておかないといけないかも。











ナベで乗らなそうなヤツを狙ってコーゾーでフォローを入れてみる。
























プルルルン♪

9匹目〜13匹目  コーゾースピン





居た居た♪
  極小サイズがw


しかし、まだこれでは攻めがぬるい。




さらにフォローのフォローを投入するのだw。  ここまでする人はなかなか居まい。


ワタシの最終巻物兵器。  エリアを一気に片付けるぜ〜〜。




おりゃあああ〜〜〜〜。
































プルルルルルルン♪

14匹目  名称不明スピナー 15匹目 シルバークリーク 16匹目 シルバークリーク 17匹目 コンデックススプーン
18匹目〜20匹目 シルバークリーク 21匹目 ニアキス



小さすぎてわかりづらいが形はバスだ。一応w



スピナーで一掃。 巻けないところはスプーンのリフト&フォール。 これもなかなかいいっす♪  バスも見慣れてないからね。








ひとまずやり切った。



午前の部 終了。











気を取り直してGO。


ペースも上々だし少し飽きてきたので気分転換に自分の釣りもやってみる。
























ボシュ!  ゴン!  ボシュ! 


22匹目 ジャバロンハード 23匹目 ビバーチェ 24匹目 トネスプラッシュ舎弟



ジャバロンハードでも出ましたよ〜♪  


後で聞いた話ですが人が多いのはフロッグの大会なんだって・・・・ そういやパタパタガンディー二付けてた人居たな。 フロッグプロダクトのルアーしか使っちゃいけないんですよね?たしか。


そんな話を聞いたら燃えるじゃないか。 こっちもガンディー二で釣ってやるわ!w



いろんな場所で投げまくる。


参加もしてないのになぜか陰で燃えるアホwww



そして・・・










































ツレネ・・・・ (-ε-o)ボソッ


難しいな。






ヤバッ。 気が付くとだいぶ日が傾いている。




時間がない、ラストスパート。




いくぜ。






























ポポポポポ〜〜〜〜〜ン!


25匹目〜27匹目 シルバークリーク 28匹目 ビバーチェ 29匹目 シルバークリーク





終了。



釣った感がなかったせいか、全然足りないと思ってたんですが、家に帰って写真を数えてみれば29匹。


1匹だけ足りなかった。。。惜しい。


あの時、写真を撮ろうとしてゴロゴロ転がって帰っていった1匹が・・・   イってたなwww  


ま、これも実力ですな〜。



達成ならずで。







今日の釣果  29匹



ロイヤルフラッシュ  - 1匹 フィッシュテールシャッド
(テキサス)  − 5匹
ビバーチェ  - 4匹

コーゾースピン  - 5匹 スピナー各種  - 11匹 コンデックススプーン  -  1匹

ジャバロンハード  - 1匹 トネスプラッシュ舎弟  - 1匹



   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system