10/19   水郷 







土曜の死事は会社内でのゆる〜い内容だった。 そんなときは自家用車でGO。



もちろん終了次第、水郷に直行するため。  


16時。会社のある船橋から東関東道で水郷へ楽チンドライブ♪。。。



17時過ぎには到着。はえ〜〜w    


よ〜し!夕マヅメも出来るぞ。  叩かれ気味のバス狙い。 考えていた試したいことがある。 


弱アピ系のタダ巻きって。


夜になりきらないマヅメの薄くらい時間でやってみたかった。 この時間だとどうかな。





ボシュ!


1匹目    39cm   ジャバロンハード   

やっぱり♪


このルアー。たまに釣れてますけど昼以外は使ったことがなかった。 暗くなるとどうしてもノイジー系に手が出ちゃうので試してなかったのでつ。


余計なアクションをせずにタダ巻きで〜〜





ボシュ! ボシュ!



2匹目    30UP   ジャバロンハード 3匹目   37cm  ジャバロンハード


サイズもまあまあ。最近はショボばかりでしたからね。


新たな引き出し発見か?・・・
  


また今度検証してみよ。







ボーズも逃れたトコでメシ食って休憩。



そして夜の部。


夜戦はデカで釣りてぇ〜〜。 



本湖でスタート。




ゴミみたいなぶら下がりバイトが2回w


たぶんバスだったと思います。 ごみかと思ってピシピシ払ってしまって一応その辺を照らしたらゴミはありませんでしたからwww





土曜日組に最新情報を聞いてみる。


nnn神様は1日利根川をやって撃沈したらしい。   


ん〜〜。メインは利根川でデカをやる予定だったのだが・・・・  神様が釣れないとなるとボキにもムリ。


梅安さんに聞くもこちらも不調というお話・・・


ヒィィィ〜〜〜、上がる情報がない。




こりゃおとなしく夜横で勝負だな。



前回のラストで兆しはあったのでデカで釣れるでしょ。



ホグバスターでGO。




ドシュ! バシュ! ビタ〜〜ン! ドボ! パ〜〜ン!・・・・










ヒィィィ〜〜〜 ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

デカヒゲしか出ないんですが・・・w

ヒゲしか釣れまてんwww


こんなにヒゲ出ましたっけ?  ココは利根ですか?  夜横もいよいよ増えてきたな〜〜。



バスのバイトはジュボっとやる気がない風の1回のみ。 デカは何かが違うっぽいので別の作戦でGO。








ボシュ! ボシュ!



4匹目    30くらい   トネスプラッシュ改 5匹目   30くらい   トネスプラッシュ改


2匹 (σ゚д゚)σゲッツ。


結構苦労しました。 数パターンのメソッドを試してやっとこさ。 



さみぃ〜〜〜し、くたばりタイムで。





zzz・・・














朝マヅメの部



今度は空がちょっと白んでくる暗いうちにデカを・・・






ガブッ!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!










スポポポ〜〜〜ン!  


ヒィィ〜〜〜。バレマスタw









寒いので再くたばりタイムw


zzz・・・








んで。





昼頃まであっちこっちでテキトーに巻いて3本。


6匹目   スピナーZ 7匹目   ビバーチェ 8匹目   ナイショルアー

ショボい。



ん〜〜。 釣れないし時間もったいないし渋滞しないうちに帰ろかな。




最後にダメもとで昼トップを本気で撃ってみよう〜。それでダメなら終了で。



トネスプラッシュ舎弟でGO。


すると・・・・




40あるかないかのバスがス〜〜っと下から浮いてきてはパクっとバイト。


丸見えバイト♪



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



あれ?


次の瞬間 プカ〜っとルアーが浮いてきてアワセられないっす。


ちゃんと水中にルアーが消えてるんですけどね。 



こういうのが3回もありマンタ。 


これってドツボにハマるパターンですよね?  どうやってもダメな。。。。  


しっかり反応してるのにあと1歩が足りないやつ。







小くたばりタイムをはさんで入りなおしたり・ルアーチェンジしたりいろいろと策を講じてみる。(すでにドツボにハマってますw)


するとロイヤルでバシュっ。GドッグXでもス〜〜っと見に来たり・・・


ん? 護岸の陰からヘビがス〜〜っとルアー目掛けて出てきたのにはビビりましたけど・・・・・www



時間掛けましたが結局仕留められませんでした。  ボキにはムリです。誰か攻略法教えてください。









で、残尿タイム。  そんな時間までやっちまった。



ま、これがなかったらモチベーションもないので。



今度こそ仕留めるぜ。デカでGO。




ガブっ!



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!




さっそく出たか・・・ま、40くらいかな?


おりゃ〜〜〜っとクレーン抜きあげで。











ボロリ・・・・・



ヒィィィ〜〜〜 やっちまった。






気を取り直してさらに進軍。




が、ツレネ・・・・ さっきのもったいなかったなw。



バイトがないので狙い場所をちと変えてみる。











ドブ!!!!







゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚




こ、これはデカいぞ。




久しぶりに感じる大物の予感♪  重たい・・・


バイト音からしてヒゲじゃないので デカバス確定。






おりゃああ〜〜〜! 無事ランディング成功♪



ヤ、ヤバい・・・・ デカすぐる・・・・w



最後にドラマ魚が。



   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system