11/8〜11/9朝   水郷 






珍しく土日と2連休。 もっともこれが世間の週休2日制なんだけどな。

ワタシにとって1年でもっとも気合が入る時期なので休みは大歓迎なのです。 

デカバスのチャンスは今、真っ盛りじゃないすかね〜。 数は徐々に出なくなると思いますがサイズは十分期待できます。



今回は2ナイト戦略でイク。  金曜の深夜と土曜の夜、ここで2回勝負できるのはうれしい。  他の時間はテキト〜〜にお茶を濁すだけw

あとは土曜日は普段会えない人もいそうだしそれも楽しみ♪



さてさて、ここ最近で50UPを2ポム獲ってるし今回も50UP釣りタイガー〜〜〜♪。 

ま、そう簡単にはいかないけどw。


ただ、何となくデカバスの出そうなシチュエーションは掴んでる。あとはタイミングだけ。そこは運まかせですw。




まずは利根川上流某所。  へぇ〜・・・こんな所に先行者あり。  挨拶すると1匹釣れてるとな、 ほぉ〜〜・・・

前回も思ったが霞水系で利根川が一番よさ気なイメージ。 

見るとゴ〜ゴ〜流れてる。

早すぎ!www   デカでヨレだけ撃っていくがノーパン。


移動。



次に利根川某所。 ベイトがピチャピチャ♪

まだ流れがゴ〜ゴ〜。 そろそろ下げ止まりだろうけど・・・


実績エリアだけをデカで流す。戻りはフォローで。

はい、ノーパン。 



次の利根某所をパスして夜横某所。


バサーがこないうちに撃っておきたい場所があった。

いつもは土曜日の夜なので日中に叩かれている後を攻めることになるが、金曜の夜だとフレッシュなのが居そう。

怪しいそこだけのためにGO。


ホグバスターで・・・




カポカポ・・・・




カポカポ・・・・






ノーパン。






こりゃ何か違うな〜と、トネスプラッシュで。




ジュボ!




キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!





35くらいかな。 デカくないけどまあまあサイズ。


バシャバシャ!


ん? 思ったより結構重いな。




クレ〜ン抜きあげ〜〜〜おりゃ〜〜。





おお〜〜 意外とデカい。  ナイスサイズ! ま、47、8ってとこか・・・


1匹目   トネスプラッシュ改  シール貼りver



メジャ〜を当てる。




え?



マジすか学園?















































キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



52cm-2mmくらい   ^^;  1750g






隊長とテラーさんには52cmって言っちゃったけど、家でよ〜〜く見たら2mmくらい足んね〜〜っすw。 すんません、嘘ついてましたw。


でもいきなり50UP 〜〜♪




こりゃ、最初にして最大のヤマ場???

目的を達成したんでもう帰っても良かったんですが、ま、いろいろやってみまする。  

2匹目の50UPを狙いまつ・・・(欲張りすぎw)






デカバス狙いに予定していた大場所某1。 夜横なんかより実はこっちが本命。


数よりサイズ。 1匹出ればデカイはず。


逝くぜ〜〜〜。










ん?



そこにはワンボックスが数台www

まさかの鯉師が占領。 ダメポ・・・・移動。



大場所某2。先週50UPを釣ったけどたぶんココはねぇ〜な〜と思っていた場所。

一応寄ってみるか。 でればデカそうだし・・・



逝くぜ〜〜〜。












ん?




そこにはワンボックスに軽ワゴンにステーションワゴンに・・・・・おいおい。


6〜7台くらいだったかな・・・・そんなところにまで停めるのかよ?って場所まで鯉師がスーパー鬼占領状態で完全にダメポ。。。











しょうがないので別の利根川某所に移動。

ホグバスターでゴリ押し。 


カポカポカポ・・・・


カポカポカポ・・・・








カチャ!



キタ━━・・・・・・・・ん????






枝か何かか?暗くて見えなかったw。 


ま、こんなのはロッドでパシパシやって・・・ あっちに移動して角度を変えてパシパシやれば・・・・




ダメポ・・・・


ヒィィ〜〜〜〜!



ニューヨークへ逝きたいかぁ〜〜(懐かしいな)
  オオォ〜〜〜〜。


入浴はしたくありましぇ〜〜んww
 


ヒィィィ〜〜〜〜〜入浴だぁ〜〜


でも逝くしかねぇ〜〜のでつ・・・。  久しぶりの全裸入浴♪。 

ちょっと躊躇しましたが半身浴で済まそうなんて考えて水中でひっくり返ると余計面倒ですからね。 全部脱ぐのが一番いい。

水温はまだギリで入れるレベルでしたw  


ここではヒゲバイトが数回。






さらに利根某所。



ホグバスターで・・・





ボシュ!




ギュギュギュ〜〜〜〜〜。


こ、これはデカっ! バスだし・・・


さっきの50UPより走る・・・
 これは少なくとも50近いサイズ。 





















スポポポ〜〜〜ん。



オワタ・・・・ あまり反応が良くなかっただけに痛かった。 






夜の部終了。





朝の部。



マヅメのジャバロン。  今日は朝でGO。




























ボシュ! 

2匹目    30くらい    ジャバロンハード


ショボが1ポムだけ釣れマンタ♪








利根川某所。  


リアクション狙い。 GドッグXでチャッチャッっと。

結構得意な釣りっす♪。
 

3匹目   30UP   GドッグX 4匹目  30UP   GドッグX

2ポム出マンタ。




隊長と合流して利根川を攻める。


ネコやってる隊長の横で・・・・










5匹目  35くらい  ファットイカ



久しぶりにファットイカのノーシンカー。 


沖に沈めてから派手にピョンピョンやったらリアクションで食いました。




んで昼は純輝にイクはずが、うなぎの話をしているうちになぜか・・・・


 

うなせんのうな重、ウマいっす♪

今年はまだうなぎを食べてなかった。てか去年も1度も食べてないはず。


高騰して中国産以外は手が出にくくなっちまったからね。中国産はどんなに安くてもイラネ。


噂どおりのおいしさで満足しました。 一人じゃ行きづらいので釣れてっていただいて良かったです。







隊長とお別れしてくたばりタイム。 メインは夜。
 





夜の部。



くたばり中に雨が降ってたが・・・果たして。  

大場所某はたぶん鯉師が居座ってそうなので夜マヅメの利根川が本命。





の前に夜横で・・・・

北風が吹いていてさみ〜〜。 



全くツレネ・・・・(-ε-o)ボソッ








んじゃ、あんまり行かない場所で・・・







ボシュ!

6匹目  30くらい  バニー54 シール貼りver


ジュボっと出たホグバスターのフォローでチビバス(σ゚д゚)σゲッツ。


夜は初めての場所です。 ここで釣ったのも何年ぶりだろ??  やってみるモンですな。




そしてお待ちかねの夜マヅメ。


超集中でGO。  デカ1本勝負。 


逝くぜ〜〜!










そして・・・・











ここでまさかの・・・・









2夜連続ってすごくね?・・・・









おそらく水郷でこんな人は居ないと思います。

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


















































い、いや・・・・

















キテない・・・・www





2夜連続の入浴w  

どうだ〜?うらやましいだろ〜〜? 


ね?水郷でこんな人は居ないでしょ? wwww

ヒゲさんも大喜び♪(糞)

入浴記念でヒゲ祭りwww

ヒィィィ〜〜〜〜〜。



夜の利根川はこれがあるから怖いw





夜マヅメ終了。  成果なし。


やはり1匹で帰るべきだった。











最後に利根川で朝残業。

7匹目   35くらい   ブレードジグ


チャターを早巻きで引ったくり、ズド〜〜ン!。


たまたま釣れましたw。 





結局パターンがまるでわからんチンでしたが、50UP釣れたからOK牧場。


次回もデカバスさん釣れてください♪




今日の釣果  7匹


トネスプラッシュ改  -  1匹 ジャバロンハード  -  1匹 GドッグX -  2匹

ファットイカ(ノーシンカー) - 1匹 バニー54  -  1匹 ブレードジグ  -  1匹




   2014年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system