5/5  水郷 




GWはトモっちとコラボ釣行。

実はこの時期の釣り方がわからない。 過去レポを読み返してみても毎年釣れてないのがわかる。


コレといった策も浮かばず、テキト〜にGO。 でもこれじゃ〜進歩ないんだよなw



夜横がいいでしょ!なんて意気投合して深夜から一緒に攻めるも風も強くて雰囲気もトップやるには最悪。

なんとか風裏でやる気のないバイトが数回あったがダメポ。


ケムタンも合流してあっちこっちと巡回するも不発。


とあるPでかなり深入りしたら天気が急変して土砂降りに・・・・ひぃ〜〜〜〜〜 退散。



そこであることを発見。


といっても釣りには役に立たない発見すよww   


遠くにとめてある車を目指して一生懸命に護岸を走ったつもりだったが・・・・ あれ?? 俺ってこんなに鈍足だっけ? しかも大して走ってないのにすぐに息切れして歩いてるし・・・・


年齢を感じた瞬間でした。 やばい。。。。



しゃあないので雨が止むまでくたばりタイム。



トモッちに起こされて利根川にGO。  先週は釣れた。 だから今週も釣れるだろうと。。。。



しかし甘かったw
  ノーパン。







厳しくなってきたな。


つまらない釣りでボーズ逃れにGO.。




そして狙い通りボーズ逃れ。 ん〜〜感動がねえ〜な。

1匹目  39cm  デラクー 

  
感動を求めて再度利根側にGO。 



しかし釣れたのはお約束のスモール君。 もしかしてシャローはスモール>ラージになっちまったかな。 ちょっと増えすぎ。

ヒゲも弱体化するほどの勢いかもしれん。

もはや利根川の定番になっちまった?



感動を求め、某PにGO。


デカで釣る。これが感動の1匹だぜ。

2人でロイヤル1本勝負w   




ボシュ!   お〜〜〜〜!!!


なんとボキのロイヤルに出た。 残念ながら触らなかったけどね。


その直後、今日イチのクライマックスがwwww
   フォロー?で投げたトモっちのロイヤルJrにボシュ!!!



フッキングも決まった!よっしゃ〜〜!



















推定45cmだったな・・・あれはないw



「トモ運」 でしたっけ。 神ブログで度々見かけるキーワード。

こういうことなのね。目の当たりにした。 


行く先々でベイトが居ないw   強風でトップが出来ないw  急に土砂降りw  完全フッキングから〜のスポポポ〜〜〜〜ンw 


すげ。。。。




ケムタンを交えてバーミヤンでお食事後(連休からなのかメッチャ混んでた・・・これもトモ運か!? だってバーミヤンだよw 3組待ちとかありえんてぃだと思うが・・・)2人と別れて目の前のカー用品店でオイル交換w


実はここ、結構安かったりする。某ABや某YHよりも絶対安いと思いますよ。


さてオイル交換も終えて一人になったしやりたいこともないw


水路でお茶濁しでもw












  2匹目  フラグラブ   3匹目  フラグラブ 4匹目  ビバーチェ


釣れたけどちいせ〜な。
 

つまらない。  結果的にはやっぱり今年も自分には釣れない時期だった。



さて次回はどうしよっか??

釣果を犠牲にしてでも何か目標を持ってやりたいね〜。

行ったことない場所のみ巡るとかまだ釣れてないルアーしか使わないとか・・・・










今日の釣果  4匹  模様違い1匹

デラクー - 1匹 フラグラブ(テキサス) - 2匹 ビバーチェ - 1匹




   2015年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system