5/21  水郷 




GWの代休を取りました。 今回は平日釣行でGO。 もちろんTOPでいきまっせ〜。


本湖からスタート。   水面を見たところ、バズベイトが釣れそう・・・・なんとな〜く勘ですけどね。。

音無しい部類からKONOHAをチョイス。



シャラシャラシャラ〜〜〜〜と。。。。。 
ゴン!! 

くそ〜乗らなかったぁ〜〜 でも読みは当たってた。  よりゆっくり巻ける驀進バズでいくと。。。。



出ね〜。 じゃあってことでうるさい系のノイズメーカーで・・・


ジョボジョボ〜〜〜っと。










ゴン!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


1匹目  ノイズメーカー

久々のノイズメーカーさんで釣れました。 最近は出番が少なめですがバズベイトで釣るのも楽しい。。 




ここからはやっぱりデカルアーで。   Hi-Fin 1本勝負でGO.。


すると・・・


ボシュ!ボシュ!ボシュ!



゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚



3連発と好反応♪  ま、すべてバレてますけどね。  アフター特有の食い方かな?


ルアーを食った後に魚が動かない・・・(笑) 反転しないんすよ。  


コレが結構厄介でして・・・・抜きあげようと水面に上がった瞬間に急にエラ洗いをされてハイそれまでよ。。。。  全てそうでした。




ま、それでもなんとか2ポム
 (σ゚д゚)σゲッツ




  2匹目  Hifinクリーパー   3匹目  Hifinクリーパー



クリーパーだけで5匹くらいヒットさせたんですがね。。。。むう、残念。


出たポジションからしてまだまだたくさん釣れる気満々。


今日はデカで10匹くらいイケルか!?  そう思ったのも束の間。。。






ドド〜〜ン!







ヒィィィ〜〜〜〜。   さっきまで遠くの方でゴロゴロやっていた雷様が近くで大きく鳴り始めた。さらにゲリラ的な豪雨まで。。。 


アブね〜〜。 ロッドに落ちたら死んでしまうかも。退散。。。 



zzz・・・







雨が止んだ。  あれから5時間、すっかり夜が明けちまった。


でもローライトなのでトップ天国かも♪

  結局朝まで待機。やっと雷が過ぎたと思ったら今度は真夏の暑さで参った。


ボシュ!




まずはロイヤル君でレギュラーサイズ(σ゚д゚)σゲッツ

4匹目  ロイヤルフラッシュ




さらにトネスプラッシュで追加。 これも35くらいかな。 

5匹目  トネスプラッシュ改

 





順調に釣れてるようですが今日はこれで打ち止め(笑)。


途中、水路でショボバスをしばいた記憶があるが気のせいだな、たぶん(笑)。 



夜からそうですがこの日は昼もバラシがハンパない。 改めて自分のヘタクソさを痛感しました。


ロイヤルフラッシュでも何匹やっちまったんだっけな〜?  結構ショックでつ・・・  



数えてみればデカルアーのみで二桁いってたな〜〜と。。。。 その他 乗らないバイトなんかもあり〜のトップへの反応は総じてよろしかったです。


悔しさのこる釣行ですな。 



あ、今年40UPまだ釣れてね〜〜っす。 ま、いっか・・・・そのうち釣れるでしょ♪




白鳥さんの赤ちゃん。かわええ〜〜〜♪


 


今日の釣果  5匹  


ノイズメーカー -  1匹 HiFinクリーパー - 2匹 ロイヤルフラッシュ - 1匹 トネスプラシュ改  -  1匹




   2015年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system