5/31  水郷 





死事が早終わりしたので土曜日組に会いに早めに水郷へ。  隊長・nnn神様・チョークさんと合流してココスでメシ会です。 


興味深い話やらどうでもいい話やらwww   ワイワイ楽しくやっておつかれっした〜〜〜。  


チョークさんはもう少しお付き合いしてくれるというので一緒に夜戦にGO。







偉そうに講釈垂れながら 釣りしたけどツレネ。 てか真冬みたいに水面がシ〜〜ンとしていて生命感がないっす。 


おかしい。。。昨夜の大雨のせいかな? それかさっきのデカい地震の影響すか? M8.5だっけ・・・・(後に8.1に訂正)あの揺れはビビった!




結局ヒゲっぽいバイトが1発だけでお別れ。 


ここから一人でランガンに入るが まだな〜〜んもヒントなし。 


釣れそうなピンも外したし、ちょっとピンチっすな。




で、そのまま反応なく何ヶ所目かでやっとデカダンスに
 ボシュ!


ノラネ・・・・(-ε-o)ボソッ  さらにいろんなアクションを試して数バイト。 






やっと1匹。 

1匹目  マイクロガンディー二改


さらに同じパターンで追加。  
 

2匹目  40UP  デカダンスフィー改



くそ〜〜・・・もっと早くパターンに気が付くべきでした。  


雨後にこうなるのは前にもあったんだよな・・・・ バイトが多かっただけに失敗したなあ〜。
   








夜の部終了。  


出た場所を考えると前回・前々回よりも釣り辛い状況だったかな〜〜。








朝マヅメ〜午前。



本湖〜バイP〜北利根方面をランガン。


先週好調のバドちゃん発動。 怒らせてみた。












が、ツレネ・・・


先週はたまたま釣れたっぽいwww.







今日はダンス系が当たりかな? レギュラー君を連発。



ボシュ!っと 


3匹目  デカダンスフィー改 4匹目  デカダンスフィー改


朝は怒らせ系が効きました。   









今日は羽根系でしか釣れてないのでバド系で釣りたい。  しつこく怪しいピンをせめて行くと・・・・・


















出た♪

5匹目    T-BUD




なんかいつものルアーで釣ってもツマラン。  最近のヒットルアーは同じようなのばかり・・・・




そこでいろいろ作ったアホルアー大会www  ちゃんと泳がなかったりで使えないルアーを無理して使って何とか出ないかと頑張った。






すると・・・・

















ツレネ・・・(-ε-o)ボソッ









でまへん。    昼に雨が降る予報も嘘だったし・・・・   晴れるとキチ〜な。 


あ、今日はヘビが出まくりでした。。。   5匹も足元で遭遇www。  これも地震の影響かな〜





暑いし釣れないのでくたばって  夕方タイム。


何するかな?

さすがにアホルアーは心が折れますた・・・w






そこでいかにも梅安さんが使いそうなBP系のルアーをチョイス。 裸電球みたいなルアー。


好みじゃなかったので今までちゃんと使ってなかった。  よお〜〜し。釣れるまでルアーチェンジ無しでGOだ・・・


本気でやってみました。





そしたら4バイトあって・・・





















釣れマンタ♪

6匹目   エキスパート



昼に使ってみてこのルアーの特性とかよ〜くわかりました。 


なるほど・・・変に動かすよりもタダ巻きが意外に優秀。  ちょっと改良点も見つけたのでまた使ってみよ〜。  



そそ、次回はアホルアー軍団もリベンジしなきゃ。





今日の釣果  6匹  


マイクロガンディー二改 -  1匹 デカダンスフィー改 - 1匹 デカダンスフィー改 - 2匹

T-BUD -  1匹 エキスパート - 1匹



   2015年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system