6/7  水郷 













 







今日はケムタンとコラボ釣行。  偶然、某Pで遭ったからなんだけど・・・・


と、その前に夜戦は一人。




八間川上流から下っていく。 


ボシュ!




キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


開始2投目でヒット!


が、すぐにバレました。  この分だと簡単に釣れるだろうと高をくくったが、どこまでランガンしてもコレっきり反応がない。


〜利根川系の水路なんかも攻めたが無。 あれ?って感じ。




やっぱ手堅く夜横にwww 最近は人が多くなってきたので別の選択肢もほしい所なんだが・・・



ちょっと活性が悪そうなのでバニーを丁寧に入れていくと無音ヒット。



で、でか・・・



???




無音だとヒゲだとわかりづらい。アワセちゃったじゃないか

ヒィィィィ〜〜〜!

ヒゲさんがこの活性だとよろしくない。どうも昨日の大雨が影響してるっぽい。


その後は、ダメだとわかっていても強気のノイジーとか投げすぎたせいもあって夜の部はゼロ匹www   釣れないと集中力もなかったよなあ〜〜。









そして朝の部。  冒頭に戻ってケムタンとコラボ。
  


が、水面の活性低い。  ワタシの腕ではトップじゃ釣れない日なのかな?  アンダー系か〜〜困ったチャンだね。



となると・・・せめて何か新しい発見が欲しい。 新しいポイントであるとか釣り方であるとか釣れてないルアー。 ん?

こいつか・・・・



流していくと・・・・





ゴン!






1匹目  自作チャター1号

やっと釣れました。  ブログでも紹介した自作のジグヘッドチャターにヒット。小ぶりのブレードなのでワームはカスミクローの2.8インチ。 




自作モノでもう一丁!



2匹目  自作チャター2号


これはちょっと大きめのブレード。それに1/4ozのジグにフラグラブ。 比べてみると圧倒的にアピール力ではこちらが勝る。


まだ研究の余地があるね。 面白いのでもうちょいやってみます。 超釣れ釣れセッティングとかあるのかな?





そんなことをやりながらもトップでは無。 今日はダメな日ですな〜。完全にお手上げっす。  







一緒にやってたケムタンがスゲ〜のを釣りましたけどね。


フォローの棒ポッパーでwwww   進呈した50円激安棒ワームでなんと40UPを連発。    



それは前日、神に中古屋でこれはクソだ!とポイ捨てされたヤツでした・・・w。




何よりもあんなアホなリグでも嫌にならずやり切ったのが一番感心しました。 普通ならすぐやめそうですけどね。


喜んでいるケムタンをみてコッチも嬉しくなりました。






夕マヅメ。   どうしてもトップで1匹を・・・  っつ〜〜ことで頑張ってやっと・・・・









ボシュ!




3匹目  40くらい  デカダンスフィー改


暴れバス君が出ました。






ん〜厳しかったなあ〜〜〜〜。  でもケムタンナイス! 普段はフォローを入れてないので反応しないバスってのがよ〜くわかりました。

なるほど、あれでフォローすりゃいいのか・・・   やってみよ・・・








今日の釣果  3匹  



自作チャター1号(カスミクロー) - 1匹 自作チャター2号(フラグラブ) - 1匹 デカダンスフィー改 - 1匹




   2015年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system