6/11  水郷 





今回は平日釣行。 梅雨入り後ということもあってやる気十分っす。


前回、お魚さんはまだ完全には浮いてない感じだったんでその辺の検証もしておこう。 


他に色々ヤリたいことも盛りだくさん。







まずは八間川にGO。 


ボシュ!




キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


1匹目  45cm  デカダンスフィー改

45cmをゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!    (・∀・)イイ!! 


3回くらい同じ場所を流したら出マンタ。  よく居たな。 
  

あっちこっちと人が入らなそうな場所をサーチしてノーパン。








夜横に移動してサイズアップを!! 





ん?

またお前か・・・

こんな所でヒゲった・・・w   ん〜〜狙った場所では釣れないね。  浮いてね〜のか???


つまらないので不貞寝タイム。



zzz・・・・






マヅメの本湖。  ここも今日の狙いの一つ。 そろそろ時期的にテナガエビが出てくる頃だし・・・・・ 


VISAカードのガンディー二でGO。・・・・・




ボシュ!   



タ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

2匹目  43cm  ガンディー二改

ちょっと口に怪我してるけどまた40UPが出マンタ。 いいね♪ 


ミッション系ルアーで釣れたんでOK牧場。









北利根方面に移動してスピナベ巻いてレギュラーくん。 スピナベで釣ったの久しぶりです。 巻物も楽しいね♪





さらにトップ系でも巻き巻き〜〜〜
ボシュ!

3匹目  ビバーチェ 4匹目  デカダンスフィー改


お約束の昼ダンスでレギュラーくん。 出マンタ・・・  





数はどうでも良いのでちょっと面白いルアーで釣りたい。


となると・・・・「ギルですわ」www


何回目の登場だろ?そして何回いじくっただろ? 完全に元々のコンセプトと離れてますがS字形として生まれ変わったコイツで・・・・



ダメもとでかな〜り投げました。   まあ結論から言えばツレネ。


でも2度ほどアタリました。これってすごいことなんだけどな。 わかる人にはわかる。w  


今度また投げよ〜〜。  





今日は昼に雨の予報。 トップでバコバコになるかもしれない雨を楽しみに待っていた。  てか前回もそんな予報だった。天気予報が外れてやりづらくなったんだけど。


今日の空模様はというと・・・・全く雨の気配がない。今日も外れたようだ。ん〜〜ツイテない。







ま、やりたいことをやろう。 昼はデカでGO。


使い方はジョイクロ的かな? 


昼横でガブッと食いマスタ♪


5匹目    42cm  ハイサイダーJr.改


40UPがフラ〜〜っと出てきてから食う瞬間まで見えました。 他にも2匹ほどチェイス。  


これで居場所もわかりました。 なるほどトップまでは出きらないわけだ。




昼デカで今までやってなかったパターンっすね。 ロイヤルもそうだがこれもやってる人は居ないだろう。


結構使える攻め方だし、またやらなきゃいけない宿題も出来た。 


ここ数回の釣行で一番の収穫っすね。



やっぱりデカはやり続けると見えてくるものがある。 それがわかるとまた次に繋がります。


ワタシもまだまだ修行が足りないと感じました。










今日の釣果  5匹  


写真なし
デカダンスフィー改 -  1匹 ガンディー二改 - 1匹 ビバーチェ - 1匹

デカダンスフィー改 - 1匹 ハイサイダーJr.改 - 1匹



   2015年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system