6/21〜22  水郷 










今回は日曜〜月曜と連休のため、ガッツリと釣り合宿にレッツラGO。


ブログで昼戦略があると書いておいたが実はこれが一番の楽しみ♪。  うまくいけば結構釣れると思っているからだ。


その他にもヘンテコなチューニングルアー・ミッション系ルアー・新場所開拓など時間があればこその企画が盛りだくさんだ。




出発してすぐに意外な方からの電話。 お〜〜!チョークさんからだ。珍しい。  というわけで夜コラボすることになった。



逆に「夜はテキト〜に」・・・・と思っていたw  特に戦略も考えてなく、今までと変わりばえもなかったのでコラボとなると釣らナイトカッコ悪いな。



まずは梅安さんの用を済ませ、(梅安さんはツレネ〜〜と言っていたのが気になったけどw ) チョークさんと合流。 


なんと昼もやっていたそうで元気な人だな〜と思いましたヨ。


とりあえず、すぐ前のストレッチに行ってワタシの後ろで観察する形で流していく。 ん〜〜神様とタイプが似てる人ですね・・・・




いくつかのパターンを想定して試すもなるへそ・・・梅安さんの仰るとおりである。  可能性のあるピンもショボバイトでどうも感触が悪い。


戻りはミッション系の変態ルアーを披露して流していく・・・・うむ!改良しただけあっていい動き。。。。。










ボシュ!








え?










マジ?









出ちゃった










バスはショボいですがwww





どや!

 
1匹目   !!!!! (ノω`) 



ブログで 恥ずかしくて紹介できなかったルアーはこれでしたw  釣れたんで約束どおり公開します。



かなり突っ込みどころがありそうですがここではあえて触れないでおきます。 詳細は後でブログにアップしときますので。


あ、名前を付けてないな・・・・ビッグバド改じゃあまりに「改」過ぎる気もしますし・・・・






まあよく出てくれました。



結局コラボではこの1ポムのみ。 私的にはかなりの満足感。 これで変態ぶりがわかってくれたかな? 







朝マヅメ。



ちょっと試したいことがあるのでGO。






ボシュ!ボシュ!




2匹目    デカダンスフィー改   黒っ!


昼ダンスで真っ黒クロスケくんがヒット。 もう1本はバレましたがまずは成功。 

出方はあまり見ないような変なバイトだったけどサイズもグッドでした。








2日行程なので1日目は釣果は度外視していろいろと「やりたい事だけ試す」。








前に見たときよりも首が長くなって白鳥らしくなってた。








ド〜ン!

3匹目   45cm   1150g   ハイサイダーjr.改



デカで45cmが出マンタ♪。  少しガリッてるけどデカバスにはデカルアー。 リアクションで口を使ってくれました。 





本湖からスタートして〜前川〜長島川〜横利根〜本湖〜津宮〜黒部方面と広く偵察して昼の部終了。



次に繋がることも発見したし、あとは2日目に本腰を入れよう。




しかし利根川のベイトっけの無さといったら・・・・w   


雰囲気だけならナンバー1なんだけどな。 一流しすればもう行かなくてもいいかな〜とさえも思ってしまうほどの 「無」。


とにかく「何も見えてこない」ってのが感想。


どうなってんだろね〜?

はっきり言おう・・・・ここにはいないwww



深夜までくたばって再び夜戦。


ダンス系で流すもノーパン。


しかたなく昨日は出さなかったルアーで状態を確実に探っていく。






すると・・・














ボシュ! ボシュ! ボシュ!


4匹目   バニー54 
5匹目   バニー54 6匹目   バニー54


なるほど・・・


釣れたけどこの釣りだとバスがショボい。  デカいのが混じりそうにないので朝マヅメまでくたばりタイム。






zzz・・・










朝マヅメ。




昨日の真っ黒クロスケから得たヒント・・・


デカダンスではあまり見ない、やる気満々のひったくりバイトだったのを不思議に感じてました。 


それが何を意味するか?・・・





あれこれと可能性を詰めていく。


薄暗い時間帯はHi-Finでショボバイトが1回。  


んでサイズを落としての怒らせダンス系。



出ね〜な。 





いろいろとルアーローテしてちょっと諦めかけたときに・・・・














ボシュ!




゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


7匹目  46cm  1550g  サミー改 
 


重量感ある46cm (σ゚д゚)σゲッツ


これもブログで紹介した自作ジッターカップのサミーで出ました。 これで釣れたのは完全にまぐれだったけどパターンがなんとなく・・・


















ボシュ!



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



8匹目  45cm  1500g  チビダンス3号

これも45cm。またまた改造系で(σ゚д゚)σゲッツ


ルアーは変わりましたが確信に変わりマスタ。






またまたデカいのを引っ張り出してくれた。 はい、キーワードは「引っ張り出す」。 そういう表現がピッタリ。


て何のこっちゃ?ですがねw



それでこそデカバスなのかな〜?とも思います。  たぶん。  



チビダンスだとちょい強引でやりづらかったのでBOXを探すと・・・・・


あった♪  最も向いているヤツが・・・・・










ボシュ!

9匹目    ガンディー二改

ん〜。  デカバスしか出ないってのは撤回w  でも35UPのナイスバスなのであながちウソでもないかな。



今度はガンディー二改。 実際これが使い勝手が良かった。  


あ、これもクレジットカードで改造系でしたねw 



うむ、OK牧場。  次回もハマるかは不明だがまたやってみよう。  これは今までにないハケーンだな。 φ(・ェ・o)メモメモ 








その後・・・本命の昼戦略は不発でした。  


何でだろ? 自信があっただけにマジでわからんちんでした。 でもきっと釣れるはず。また次回やってみよ〜。





しかし、結果的には朝マヅメ戦略のほうが得るものが大きかったっすね。  



満足感と純輝の辛みそ(大)でお腹いっぱいだ。 よし撤収。























と・・・・その前に水路系でお茶を濁したんだったw


スピナベとテキサスで。



10匹目   vivace 
11匹目   vivace 12匹目   vivace 13匹目  カスミクロー(テキサス)






帰ろ・・・



いろんなルアーで釣れました。


でも、こんなん誰も真似しないだろうな・・・w




今日の釣果 13匹

 ???  -  1匹 デカダンスフィー改  -  1匹 ハイサイダーJr.改  -  1匹 

バニー54  -  3匹 サミー改  -  1匹 チビダンス3号  -  1匹 

ガンディー二改  -  1匹 Vivace  -  3匹 カスミクロー(テキサス) - 1匹 





   2015年の釣行記へ  TOPへ


inserted by FC2 system